こころの裏側

d0039216_21404874.jpg
FFXIをプレイし続けても、これだけは通らないと思っていた道。
色々なタイミングが重なり合った結果、裏活動に参加させて頂いてます。

そもそもは、踊り子AF2が公式に発表されたのが事の始まり。
他にはない派手な色合いのグラフィックを見て、
単純に「着てみたい…(じゅる)」と思ったのです。
当時ミスラのグラしか発表されてなかったので若干不安でしたが!
某学者のスカートとかスカートとかスカートとかみたく

当時のわたしの踊り子レベルは30付近でしたけど、
それでも自分の中ではメインについで高いレベル。
何とはなく、届きそうかなー?という気持ちが生まれたのです。
(いやだって他のジョブ7とか9とかだし…;;)

そんなとき。
ちょうどフレから「裏一緒にどうかな?」とお誘いを頂いたのです。
普段だったら「わたしは無理だw」で終わっていた会話ですが、
上のような理由からちょっと真剣に検討させてもらいました。


…という事で今に至ります。
わたしが怒涛のように踊り子のレベルを上げたのは、
裏のAF2ロット権の絡みなんかもあったのですョ。

裏は、多人数コンテンツの中では最も参加しやすいコンテンツと
今でこそ言われてはいますが、とはいえ内心ドキドキでの参加でした!
しかし実際やってみると、これぞMMOな感じで盛り上がりますねー。
ある程度時間が拘束されるのはやっぱりちょっと大変ですけど、
なんだこれ、普通に面白いじゃないか。
(裏ってすごく辛いイメージがあったもので…。)

d0039216_22284658.jpg
そして白がたのしい~。
新しいアビが実装されてから、やることたくさんで面白いですv
普段はソラス状態でケアルかけつつ、エスナ、オースピスが必要なら
ミゼリ状態でかけ直しという感じ。

たぶんわたし、一人でPT組んだりしてたら
オースピスこんな使ってないと思うんだ…。
バ系とか地味な補助魔法あんまり使わないし(えっ)
わたしはまだまだ全然動けていないので、
他の白さんの動きを見てると色々勉強になります!


d0039216_22304318.jpg
白AF2胴も、踊り子優先でちょっと遅くなったけど何とかゲット。
おお…。これはやばい、嬉しすぎる…。
着たときちょっと体が震えてしまいました。
くるい もだえるのだ よろこびでな!

これも白育てててずっと欲しかった装備なんです。
(2008年のボナンザはこれしか見てなかった(笑))
瞬間風速が強かったので踊り子を優先させちゃいましたけど、
これを着られた自分にちょっと感慨深いものがあります。
取れて嬉しかったのは踊り子ですが、着られて嬉しかったのは白ですね。
やっぱりメインは白なんだなぁ。

しかしこの服には地味にブレスド装備が似合ってないw
これに合わせるならやっぱりあのパンタロンでないと…!




d0039216_22403831.jpg
ちなみに、白が足りているときは踊り子で出撃することもあります。

しかしあれですよね。
踊り子って少人数で進化を発揮するタイプだと思うんですよね。
正直あんまりデュナミスでは(以下文字がにじんで解読不能)

中衛っていうと聞こえはいいんですが、
基本は同じPTの前衛へのフォローしかできないので
多人数だとメリットあるのが20人中3人とかになっちゃうので…。

MP回復など後衛を直接フォローするアビとか
(回復補助も基本は前衛フォローだと思います)、
サンバとワルツがアラメンバーに効果があれば、
一気に人気ジョブになりそうな気はするんですけど。

前に書いたように、踊り子AF2第一希望は少ないんですが、
第三希望とかは結構多いんですよね。
なんか踊り子の現状を如実に表しているように思えますぞ!



しかし白が足りてるときに、真っ先に着替えをお願いされるのが
何故わたしなのかは突っ込んじゃダメなんだぜ。

ダメなんだぜ…
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/10027930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らん at 2009-07-27 10:59 x
うちの裏LSにも時々踊り子で参加する人がいるんだけど、
みんなの意見は「裏に踊り子いらn・・・」(*´Д`*)

カンパでサポ踊りとかでやっててもPT外の回復が出来ないとか
もうちょっとワルツとかの幅を広げたらいい感じになると思うんだけどね~。

Commented by panicss at 2009-07-28 00:35
>らんさん
 ですよね~
 正直、わたしの踊り子は、「白は足りてるから多少なりとも削りを」
 というレベルの働きしかできていません…。
 アタッカーがおおいPTだと、まだ役に立ってる感じはするのですけど。
 せめてアラ範囲までカバーできませんかスクエニさんw
Commented by たるまじ at 2009-07-28 02:17 x
まぁ確かに裏とか多人数で戦うコンテンツだと踊り子はちょっと、なと思うけど、ジョブを縛って、キチキチにやっても楽しくはないと思うんだよね('~')
だからと言って、人数少ない時に自分のやりたいジョブでしかってのも違うと思うし…。
バランスが大事やね。

アラ範囲まで届くような変更が入ると、もっと活躍の場が増えそうですな('Д')
Commented by panicss at 2009-07-29 10:42
>たるまじさん
 難しいですよね~。 みんなの役に立てなければ申し訳ないですし…。
 でも、好きなジョブで来る方って、普段より生き生きしてるし、
 実際強い気がするんですよね。
 戦略により難しいこともあると思いますけど、たるまじさんがいうように
 バランスが大事なのかなーと思います。
 踊り子はでも、しばらく修正は入らなそう…;

by panicss | 2009-07-26 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)