お台場ガンダム

d0039216_9495928.jpg
こ、これは!


d0039216_9432713.jpg
ガンダム!?




d0039216_9385626.jpg
…という事で、起動戦士ガンダム30周年プロジェクトとして作成された
世界初、立ち姿の1/1ガンダムを見てきました!
(2009/07/11~08/31まで、東京お台場の潮風公園にて公開。)
夕方に行ったので若干逆光気味です…。

わたしは名古屋在住なのですが、このために東京行って来ましたよ!
ちなみに、同時期に名古屋でもガンダムイベントが開催されていたのですが、
そちらに展示されていたのは1/1シャアザクの頭部…。
普通ならすごいんだろうけど、今はなんとなく微妙だ!(笑)


d0039216_9392010.jpg
しかしなんだろう、この現実感のなさは…。
写真で見ると何だかCGみたいですw
実際、わたしも行くまでは「まぁ1/1プラモが立ってるだけだろうけど…」
みたいな気持ちが心のどこかにありました。

ありましたけれども!

実物を見るとテンションがあがるあがる。
ここにいるのは1時間の予定だったのですが、
気がついたら予定の時間を軽くオーバー。
興奮しすぎて写真も150枚くらいパシャパシャ撮ってるし、
やはり1/1は伊達じゃない!
BANDAIのガンダムにかける技術力は半端じゃないな…。


d0039216_9393123.jpg
ガンダムの足元は通ったり触ったりすることができます。
時間は短いのですが、素通りするわけではなくて、
足元の空間で数分間自由に行動できます。

人はたくさん並んでいるのですけど、
十数人が一度に入れるので待ち時間は10分ほど。
これとか、あとは物販でパンフのみ別ブースで購入できたりとか、
混雑しててイライラする!という事はなかったですね~。
さすがに大分イベント慣れしてる感じ。

あ、限定プラモは並ばないと買えませんがwww


d0039216_939858.jpg
ばーにやー。

d0039216_938191.jpg
ガンダムは基本立っているだけですが、
毎時00分と30分に頭が稼動します。
30分の方はちょっとしか動かないんですけれど、
00分の方はダクトや関節からミストが放出されるなど
かなり見ごたえがあるので必見です!
いつか本当に歩き出すんじゃなかろうか。

そして動き終わった後に全員から巻き起こる拍手喝采。
なんだこれw


d0039216_941629.jpg
これは、ガンダムに興味がない人も、
一度見てみてその迫力を味わってみることをお勧めします!

人がたくさんいる割に、空間を大きく取っていて
それほど圧迫感を感じなかったのも好印象でした。
夜のライトアップ(入場20:00まで、ライトアップ20:30まで)が
見られなかったのは残念ですが、そちらもいい感じらしいですョ♪




d0039216_956599.jpg
こかんカッ!!
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/10041634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daigorouchan at 2009-07-30 09:23
いいないいなー
私、最初これの話をヤフートップで見たときは冗談かと思いました。もっとちゃちいものかとw
そしたらこれのベースって建築物?らしいですね。確かにあの高さのものが台風とか竜巻にあってぶったおれたら大変だ!
期間限定じゃなくていつまでも置いてほしいものなんだけどなあ・・・
Commented by やた at 2009-07-30 22:16 x
俺はこのガンダムみて思ったね。
ガンダムと、変形ロボフジテレビの布陣で
東京湾の防衛は完璧だなと。

変形ロボ都庁、フジテレビと、
奈良、鎌倉、牛久の大仏、
そしてこのガンダム
(´―`)いったいどれが強いんだろう…
Commented by panicss at 2009-07-31 22:21
>daigorouchanさん
 まったくですね~。
 こんなのをおもちゃ企業がサクッと建てちゃうとか、
 日本おそるべしですよw
 これだけのものですから、お台場からは撤去されても
 後でどこかに再利用されると思いますけれど…。

>やたさん
 やばいですね!日本の秘密兵器いっぱいじゃないですかw
 日本の防衛費ここにつぎ込めばいろんな意味で勝つる!
 大仏は寝転んでるだけで全長がハンパないですからね…
 あなどれない。 
by panicss | 2009-07-29 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(3)