おもひでぼろぼろ

部屋の掃除をしていたら、
一本のビデオが出てきました。

再生してみるとムフフな映像…じゃなくて、
「LAUGHTER MANIA 2005」の録画映像でした。

※↓LAUGHTER MANIA 2005レポートはこちら!
 [プロローグ] [メインイベント] [サブイベント] [エピローグ]


なつかしー!
この頃はPS2版しか持ってない頃で、記録用に
イベントの最初から終わりまで録画してたんだっけ。
(ブログ用の画像も録画映像から抽出しました。)

さてさて、記念にとっておいたはいいものの、
改めて再生してみると一部ノイズが走ったりと
テープが多少劣化しているようでした。
このままではいずれ観られなくなってしまうかも…。

うーん…。


(・∀・)ピコーン!
そうだ、いっその事DVDにコピーするのはどうかな。
一回コピーしてしまえば劣化の心配もなくなるし。

そう思い立ったわたしは近くのダビング専門店へ
件のビデオを持ち込みました。
ビデオを渡して、DVDへのコピーを依頼、店を出…

店 「お客さん!これ5倍録画みたいなんだけど!」

なにー!
しまった…。そういえば3倍録画じゃ時間が足りなくて、
Panasonic独自規格の5倍録画を使用したんだった…。

店 「120分テープ5倍録画だと、600分ですか…。
   1枚のDVDに納めると、画質はかなり落ちますよ。」
私 「いえ、確か途中までだったと思います…けど…」
店 「念のため再生してみましょうか。」


キュルキュルキュル(早送り) ポチッ(再生)







d0039216_20334039.jpg
「魔法戦隊、マジレンジャー!」

ちょおおおお!!
爪まで折ってる記念ビデオに何録画してんだ昔の私!!


ラフマニの後に何故か録画されていた
日曜朝のゴールデンタイムは当然ながらカットです。
結局、映像の開始と終わりを指定して、
2枚のDVDへダビングしてもらうことになりました。

当然ながら画質をあげればあげるほど枚数が増えるわけで、
その分お値段もお高くなるわけで…;
この辺は店の人と色々相談しながら決めたのですが、

d0039216_20464646.jpg
(※クリックで拡大)

うーん、ログとか読めなくはないけれども、
自己満足レベルのDVDですねー。
この画質で数時間、私のプレイ映像が
えんえんと垂れ流されるわけです。
むしろMプレイです(だまれ)


とりあえず数分観た時点で気持ち悪くなってウップ
どうしようこの呪いのDVD。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/10327712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たるまじ at 2009-10-11 23:35 x
あやまれ!アニキ牧場にあやまれ!(ぇ
どう考えたって、ヒーロータイムがメインだと思うなw
この時ライダーはなにやってただろう…。ヒビキ?

コミケとかでDVDを販売すればいい
ワッチ出演呪いのM-DVDとして!
Commented by panicss at 2009-10-12 23:14
>たるまじさん
 グリーンいいですよね!w
 曽我町子さんの最後の出演作…良い作品でした
 前半見てなかったけど; ライダーはヒビキですw

 他のPCの方がバンバン映りこんでるので、
 販売は無理ですねぇ
 需要も無いでしょうし…。

 つまり発禁DVDですね分かります。
by panicss | 2009-10-11 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(2)