人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

ONE PIECE FILM STRONG WORLD_d0039216_041152.jpg
本当は冬コミの準備が全部終わってから
映画ラッシュをかけようと考えていたのですが、
公開2日目にして既に0巻が配布終了になりそうだったので
日曜のナイター上映に予定ねじり込んで観てきました。
ONE PIECE FILM STRONG WORLD。
(つまり今観てきたところ。)

コミックス持っていけばポストカードがもらえたらしいんだけど
それはすっかり忘れていた。
設定資料集からの転載画稿らしいので、まぁいいかな。
0巻はヤフオクで1万とか…おま…

ONE PIECE FILM STRONG WORLD_d0039216_0433237.jpg
家の近くでは明日にも0巻配布終了だそうです。
増刷が決まったそうだけど、
首都圏でも来週くらいで配布終了らしい。ええー。
これ昨日公開なんですけど;

0巻には意味深?なあとがきが。
何か連載の方に絡んでくるんでしょうかねー。
というか映画初期案、"ナミの知られざる過去が…"って、
まだ隠れ設定あるんですか尾田さんwww


映画の方は、まさに原作テイスト。
漫画版が好きな人なら絶対気に入りますよ!
(逆に言うと原作嫌いな人は多分面白くない)
10周年記念作をよくぞここまで娯楽作品に仕上げてくれたものです。

ただ、だから広告効果とかでこの映画すごい盛況だけど、
普段はあそこに並んでる人たちが観る類の映画じゃないと思うんだよねー。
ヱヴァとか、サマーウォーズが面白い、っていうのとは別だと思います。
個人的にはこういう映画も大好物なのでいいんですけど。

ストーリーに興味が行きがちですけど、
作画やアクションもかなりハイレベルで、観てて気持ちよかったです。
戦闘シーンの止めと動きも、ちゃんと緩急つけられてて、
すごいカッコよかった。
討ち入りシーンとか本気で惚れそうだった…。


あとナミとロビンのかっこがえろくて惚れそうだった…。
by panicss | 2009-12-13 00:00 | アニメ/特撮