ONE PIECE FILM STRONG WORLD

d0039216_041152.jpg
本当は冬コミの準備が全部終わってから
映画ラッシュをかけようと考えていたのですが、
公開2日目にして既に0巻が配布終了になりそうだったので
日曜のナイター上映に予定ねじり込んで観てきました。
ONE PIECE FILM STRONG WORLD。
(つまり今観てきたところ。)

コミックス持っていけばポストカードがもらえたらしいんだけど
それはすっかり忘れていた。
設定資料集からの転載画稿らしいので、まぁいいかな。
0巻はヤフオクで1万とか…おま…

d0039216_0433237.jpg
家の近くでは明日にも0巻配布終了だそうです。
増刷が決まったそうだけど、
首都圏でも来週くらいで配布終了らしい。ええー。
これ昨日公開なんですけど;

0巻には意味深?なあとがきが。
何か連載の方に絡んでくるんでしょうかねー。
というか映画初期案、"ナミの知られざる過去が…"って、
まだ隠れ設定あるんですか尾田さんwww


映画の方は、まさに原作テイスト。
漫画版が好きな人なら絶対気に入りますよ!
(逆に言うと原作嫌いな人は多分面白くない)
10周年記念作をよくぞここまで娯楽作品に仕上げてくれたものです。

ただ、だから広告効果とかでこの映画すごい盛況だけど、
普段はあそこに並んでる人たちが観る類の映画じゃないと思うんだよねー。
ヱヴァとか、サマーウォーズが面白い、っていうのとは別だと思います。
個人的にはこういう映画も大好物なのでいいんですけど。

ストーリーに興味が行きがちですけど、
作画やアクションもかなりハイレベルで、観てて気持ちよかったです。
戦闘シーンの止めと動きも、ちゃんと緩急つけられてて、
すごいカッコよかった。
討ち入りシーンとか本気で惚れそうだった…。


あとナミとロビンのかっこがえろくて惚れそうだった…。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/10556648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごう at 2009-12-14 19:51 x
そんな事より、もっこりマウスパッドの後編を頼むw
Commented by daigorouchan at 2009-12-15 09:27
ワンピースすきなんだけど、何しろ本州最北端では放送してないのでアニメの方は全くわからないんですよ。首都圏で無料で見られるものをわざわざお金出して見るつもりはないので・・・0巻には興味があるけどなくなくあきらめようと思ってます。

あ、そうそう。
私は古い犬なので個人情報ばれる通販でも平気ですよ。
というか、同人誌の奥付に住所書いてないのってありえないと最近まで思ってました(^^;昔は奥付に住所書いてないのは「あやしい本」ときめつけていました・・・w 時代は変わりましたねー。
Commented by panicss at 2009-12-20 23:45
>ごうさん
 ええー!この記事も頑張って書いたんですよw

>daigorouchanさん
 わたしの地方も、TVアニメは金曜16:00~のため、
 最近はさっぱりですw
 映画は独立したお話なので、原作知っていれば
 楽しめると思いますよ~
 ドラえもんやポケモンもTV観てないですけど
 映画だけ観てますw

 最近の奥付は、サイトやメールアドレスが主で
 自分の住所って書かないですね~
 代わりに印刷所の住所を書くことで、
 発行責任とすることが多いです。
 たしかに昔は自宅住所書いてましたw
Commented by とすか at 2010-03-12 00:50 x

関西では
ドラゴンボール改は1週遅れ
ワンピースは2週遅れ
で、放送されております。

こういうところは、テレ朝を見習うべき。
Commented by panicss at 2010-03-15 00:07
>とすかさん
 地味ーに遅れてると、ネットでの話題でズレるのが困りますw
 あとはやっぱり放送時間ですかね…。
 やっぱり関東と同じがいいですw
by panicss | 2009-12-13 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(5)