あけましておめでとう&2009冬コミささやかレポ

d0039216_8491133.jpg
みなさま、明けましておめでとうございます♪
今年も当ブログをよろしくお願い致します!
年賀状はクリックで拡大しますよー。

d0039216_015010.jpg
昨年末は冬コミでマウスパッド売ってました…。
ご来場した皆さん、お疲れ様でしたv
また、当ブースに来て下さった皆さん、ありがとうございました!
今回は準備でドタバタして、ギリギリでしたけど…;

マウスパッドはサンプルを触れるようにしていたので、
通りがかる人に揉まれまくっておりましたw
中にはこのブログをみて来て下さった方もちらほらといて、
嬉しいやら照れくさいやら…///
通販については、実施の方向でちょっと調べてみますね。

次回以降のコミケ参加についてはお悩み中です。
FF11系は、次回はおそらくFF14と競合するので
はてさてどうなりますやら。
私としては、ちょっと他のジャンルにも
挑戦してみたいかなーと思ってます。

※以下個人的雑記。
自分のところ以外のブースに関しては、個人的ブームのDTBとか、例年通りワタルとか回ってきました。ワタルは龍神丸がROBOT魂で発売されたのでもうちょっとブース増えてるかと思ったのに…w とはいえ、少数系は本当に好きな人たちが創作を続けているので、良い作品が多いです。
あと企業出展しててたまたま見かけた東映ロボットガールズが面白かったw なんだこれw



d0039216_022587.jpg
コミケ1日目参加後はそのまま実家に帰省。
帰省の道すがらはP3Pをプレイしてました。
PS2版は途中で挫折したのに、女主人公になったとたんに
頑張るわたしです。
警察が30万円でビキニ売るとか、意味がよくわからない。


d0039216_0221811.jpg
帰省後はひたすら上の二つをやってました。
うちの家ではマリオより仮面ライダーが好評だったよ(笑)

マリオは複数人でやると確かに楽しい!
ただ、うちはけっこう真面目に協力してクリアしようとするので、
お互い邪魔になるあのシステムがちょと馴染めない感じでした。
何だかんだで結構やってたけど。

仮面ライダーは、観てる人は分かると思うんですけど、
昨年~今年にかけてすごく盛り上がってるんですよ。
なので知識のあるメンバーでプレイすると楽しいですよー。
(一般視聴者にマニアックなうんちくを語るのはグッとガマンだ!)
Wii版はコントローラーからフォームチェンジ音声が流れるのですが
これが…おお…なんか、地味に良いぞ…。
今が旬のダブルも一応全フォーム使えるし、PS2版よりはオススメですね。
基本システムは変わってないので、PS2版を持ってる身としては微妙だけど!w

ふたつとも帰省終わったらプレイしなさそうだったので(えー)
冬休み中にがしがしプレイしてきましたw
次はFF13だー。


---

FF11のほうは、ミッション企画が止まりっぱなしで
申し訳ありません…;
今年こそ、ウィンM完全完了、そしてその後の企画へと
歩を進めたいと思います。

今年もよろしくお願いしますね♪
[PR]
by panicss | 2010-01-05 00:00 | FF11:プレイ日記