明けたのにメリクリ

d0039216_2124526.jpg
ずっと前から気になってたんだけど、
ヴァナのうさぎってうさぎじゃないよね?
(造形的な意味で)



さて…
そんな訳でみなさん、

d0039216_21362551.jpg
クリスマスですよね!?


d0039216_21454666.jpg
今週の銀魂がなんかフラッシュバック。


2009年の星芒祭で新しく始まった催し、
その名も「スマイルブリンガー・ブートキャンプ」。

このミニゲームは、制限時間内に、指定の場所にいる
10人のタルタルに話しかけて戻ってくるというもの。
エリアとタイムによって、景品が変わります。

今回の景品はうさぎに変身できるウサギ帽子!
しかも、タイムによってはいきなりHQが貰える親切設計。
新ツリーも景品にあったけど、ちょっと時間が無かったので
今回はうさぎ帽子に狙いを絞ってチャレンジすることにしました。


d0039216_21363947.jpg
タルタルに話しかけるたび、30秒間とんずらがかかるので
足の速いジョブや装備を揃えなくても大丈夫なはず。
わたしは特に下準備無くチャレンジしてみる事にしました。
エリアは、クリアしやすそうなバタリア丘陵。

ですけど…。


d0039216_21365149.jpg
 Acacia :
  んーと今回のタイムは……
  4分56秒(地球時間)ですね。
  記念にこちらをどうぞー。

  ターキーローストを手にいれた!

……。
もっかい。

 Acacia :
  んーと今回のタイムは……
  4分29秒(地球時間)ですね。
  記念にこちらをどうぞー。

  ターキーローストを手にいれた!

……。
……。

…イヤイヤ違うから。
わたしまだ本気出してないだけだから。

ほら何ていうの、こういうのってロマンじゃない?
聖夜に心を尽くしてくれるスマイルブリンガーさんたちに、
夢をありがとうって、そういう感謝の気持ちが大事じゃない?

あんまり力入れすぎるのもね…
なんか大人気ないっていうか。


だから軽い気持ちで、



d0039216_2137383.jpg
もっかいチャレンジしてみようかなッ!!

最初にとんずらがかかるまでのタイムロスを
チョコボジグでカバーするっ!
うさぎ帽子を取りに行くぞアスラーダァァァ(←?)


---

 Acacia :
  それにしても、このタイムはすごいですね……。
  ぜひとも、私の手足としてこき使っ……い、いえ!
  子供たちに笑顔を届けてください! 期待してます!

  雪うさぎ帽子+1を手にいれた!


d0039216_21371535.jpg
ハァ…ハァ…。取った…。
帽子かわいい!

これ、思ったんですけど、
ひな祭りのときに台の下にもぐりこむと
うまいことうさぎだけ見えないかなー?

今年のひな祭りで試してみようv


d0039216_2249087.jpg
そしてうさぎに変身もできるけど、
やっぱりこれはうさぎじゃないと思う…。

なんというかむしろネズm
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/10650265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たるまじ at 2010-01-11 00:40 x
むしろブーストするのは、ズルっぽいので、
ハヤトじゃなく、アンリっぽい('Д')

それはそうとあけおめ!

ヴァナフレが、冬コミでわっちさん渾身のマウスパッドを買ったって言ってたお!
第2弾は、ガルカモチーフでおぬがいします(ノ∀`)
Commented by いちご at 2010-01-11 15:52 x
あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしゅうお願い申し上げます><w

そうそう、夢をありがとうっていう、感謝の気持ちと。。。だからターキーローストはもういらねえっつってんだろうがタコがあああせめて店売りくらいできるようにしろよおおという大人気ない気持ちが大事ですよね分かります><

流れがもうウチと同じすぎて笑ったw
チョコボジグじゃなく、こちらは詩人に着替えましたけどw

ウサギ帽子おめでとうですー^^かわいい!!似合ってる!さすが我がサーバーのアイドル、イワッチさんだ!
Commented by benyuo at 2010-01-11 22:57 x
俺はミミズクとフクロウ系に見える
Commented by panicss at 2010-01-11 23:00
>たるまじさん
 あけおめです~
 うぅっ、違うんです、ハヤト先輩が無理矢理…><

 まさかフレに購入者がいたなんてー!本気でありがたいです!
 ガルカ作ってもいいけど、全部買ってくれるなら(笑)

>いちごさん
 あけましておめでとうございますです!
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします~

 そうそう、その気持ちですw
 うちら大人すぎますよねー(棒読み)
 いちごさんみたくウェディングドレスに合わせると、
 真っ白で綺麗ですねv

>benyuoさん
 確かに…!
 しかしこれでフクロウよろしく
 首がグルングルン回ったらちょっとしたホラーです…

 ※benyuoさんごめんなさい!
  あやまってコメントを一度消してしまいました;
  記憶を頼りに復活させましたが、そのせいで
  更新日時と削除キーが変更されてます…;
  コメント違ってたらごめんなさい;
Commented by daigorouchan at 2010-01-13 09:25
うさぎ帽子げっとおめでとうございます。私は移動速度アップのくつパワーで取りました(^^;
変身しないほうがかわいいってどうなのよって思うグッズですなあ。
Commented by panicss at 2010-01-15 02:33
>daigorouchanさん
 ありがとうです!
 みんな何だかんだでドーピ○グ仲間ですね!w
 そろそろ新しいタイプの変身も欲しいですよね…
 船になるとか(誰得
by panicss | 2010-01-10 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)