人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その星は死兆星


じいちゃんじいちゃん
じいちゃんはどうしてそんなに元気なの?
わたし、じいちゃんみたいに強くなりたい!

 「それが知りたくば、炭と粘菌とパピルスを持ってくるといい。」

それ、どこにあるの?

 「炭は今にも崩れそうな要塞奥。粘菌は芋虫ウヨウヨの巣の中。
  パピルスは古代の霊魂が安置された墓の骨からパクってこい。」


じいちゃん、人としてどうかと思う。


-----


取ってきたよ、じいちゃん。
これで強くなれるの?

 「よし、次はすべての高い山に登るのじゃ。」

お、修行っぽくなった!
高い山…冬山に一月篭るとか?

 「いや、ザルカバードの洞窟にいる魔物をだな…」

……ウルガランのほうが高いじゃん……

 「だまらっしゃい!当時はそんな山なかったのじゃ!」


-----


とりあえず魔物たおしてきました。
20人くらいで。ぶっちゃけ魔物は見えんかったよ←白なので

 「もう倒したのか!
  そうじゃのぉ…じゃあ次は獣人の本拠地とかどうじゃ。
  なんか目印とかとってくるんじゃぞ。」


何その肝試しにでも行くようなノリは。


-----


じいちゃん…そろそろ
強さの秘密を教えてくれてもいいんじゃない?

 「今度はクイズじゃ!
  今からヒントを出すでの。」


どこからじいちゃんの暇つぶしになった。





改めて聞こう。
じいちゃんはどうしてそんなに元気なの?

 「それはじゃな、それは…

  お前を倒すためじゃ!!!」

な、なんdatte!!

その星は死兆星_d0039216_0422810.jpg

FF11ではレベルが50を越えると、5レベル上がるごとに
maat、いわゆる限界じいさんの課題をクリアする必要があります。

わたしも67になり、71以上になるための現状最後の限界クエスト
「星の輝きを手に」が視界に入ってきました。

いよいよマートとガチンコ勝負をする日が来たのです!

師匠いやさ東方不敗!!
オレはもうあんたを師匠とは呼ばn
その星は死兆星_d0039216_0453419.jpg
ゴふッ


その星は死兆星_d0039216_0463342.jpg

by panicss | 2005-06-04 00:00 | FF11:プレイ日記