シンケンジャー、これにて一件落着!

d0039216_0584083.jpg
「侍戦隊シンケンジャー」完結しました!
戦隊モノとして近年稀に見る傑作でした。
私が観た中ではいちばん面白かったかも。

一年を通してみると、普通はどうしても
外れ回というものがあるんですけど、
シンケンジャーに関していえばほとんどなかったです。
(個人的な好みもありますが。)

特に後半の展開は熱かったですねー。
「CMのあと、みんなで一緒に歌を唄おう!」って
とても唄える状況ではなかったw

設定や演出も、既存の戦隊シリーズに囚われず、
またそれが侍というモチーフに上手く結実してました。
キャラクターも全員が個性を発揮する
見事なシナリオだったと思います。

殺陣が凝っているので、戦闘に入ってもダレないし、
要所要所で流れるBGMも素晴らしかったです。
文句を言うとしたらサムライハオーがかっこ悪かった事くらい…?

戦隊モノを観た事がない人でも、
機会があれば是非ご覧になってください♪


TVシリーズは完結しましたが、
なんか特別編がVシネマで発売決定とか。
もう少しだけは、彼らの活躍が見れそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/10745997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほしぶどう at 2010-02-08 21:39 x
Vシネマ=団地妻だと思っているのは俺だけでは無いと思います。

それはさておき、ラストスパートの展開は子供向けとは思えない
アダルトなストーリーだったね('Д')お兄さんはビックリしましたよ
確かに良かったと思います。
次の天使達はいかに(´∀`)
Commented by panicss at 2010-02-09 22:06
>ほしぶどうさん
 私は今でも893映画を想像しちゃう…w
 全キャラクターに血肉がかよったシナリオでしたよね~
 電王に引き続き小林靖子さんの実力を思い知りました…!
 (あの人一人で作ったわけじゃないけど)

 天使はレッドがえらい若いのでドキドキです…
 しかし予告で聞いてる決め台詞のイントネーションは結構好きw
Commented by とすか at 2010-02-19 01:30 x
新LSの赤はエル♂なのにお前らはFFか

ござるLSの終盤の盛り上がりが冷めてないからか
天使のほうはなんかまだ…しっくりこないな
ちなみに一話の感想は、昭和の臭いがするのと
Commented by panicss at 2010-02-21 11:37
>とすかさん
 なんか途中でおわってるっぽいコメントがw
 天使は、怒涛の設定説明セリフと、
 無理矢理な教訓ストーリーでかなりダメな1話でした;
 あとで脚本の人みたらゲキレンの人で、あぁ…って思いましたw
 1話でロボが出ないと大体ハズレというのが私の法則…
by panicss | 2010-02-07 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(4)