フェスフェス

d0039216_2353887.jpg
「ヴァナ★フェス2010」、怒涛の発表でしたね!

 ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合 イベントレポート

気になるところは色々あるんですけど、
個人的にはレベルキャップ開放がいちばん大きかったです。

「またれべらげに行かないとなのか…」感が
もっと強いかと思ってたのですが(笑)、
なかなかどうして、ワクワクしてる自分がいます。

やっぱり強さの上限が見えてるって言うのは、
ある種の停滞感を出してたのかなー。
もっと先の"白"を体感できると思うとちょっぴり楽しみw
昔ほど一気には上げられないと思いますが、
マイペースにチャレンジできればなーなんて思ってます。
これでサポデジョ2も開放ですね!(※覚えてません)
赤はどうしよう…。

AF3の実装(新コンテンツ"アセビア"で入手)といい、
また新しいジョブを育てる楽しみが出てきましたね。
(AF2との兼ね合いが心配ですが、純粋にデザインが楽しみ。)
バランス取りは大変でしょうけれど頑張って欲しいです。
お知らせと同じところに「懸念点」の記述があるんだもんなw
だいぶ思い切った決断なんでしょう。


獣・召喚・からくりは育ててないので何ともですが、
色々言われてきたジョブなだけにやっとこ!ですね。

個人的には、ジョブの仕様変更はもっと色々思い切って
試してみてもいいと思います。
経験値もお金も手に入らないけどテスト的な能力が試せる
βフィールドみたいなのがあってもいいですよね。

この発表を期に、巷ではからくりが増えているとか何とか…?
発表ひとつでヴァナを取り巻く現状が、少し変わったような気がしますね。


で、この怒涛の発表の中に並んで、
「ジョブエモーションの追加」を発表する開発陣が私は好きだw
踊り子は/danceエモ追加でちょっぴり残念(ちょ)だったので、
どんなエモが追加されるか楽しみですねー。









踊り子の調整は(゚Д゚≡゚д゚)?
[PR]
by panicss | 2010-03-02 00:00 | FF11:プレイ日記