フェスフェス

d0039216_2353887.jpg
「ヴァナ★フェス2010」、怒涛の発表でしたね!

 ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合 イベントレポート

気になるところは色々あるんですけど、
個人的にはレベルキャップ開放がいちばん大きかったです。

「またれべらげに行かないとなのか…」感が
もっと強いかと思ってたのですが(笑)、
なかなかどうして、ワクワクしてる自分がいます。

やっぱり強さの上限が見えてるって言うのは、
ある種の停滞感を出してたのかなー。
もっと先の"白"を体感できると思うとちょっぴり楽しみw
昔ほど一気には上げられないと思いますが、
マイペースにチャレンジできればなーなんて思ってます。
これでサポデジョ2も開放ですね!(※覚えてません)
赤はどうしよう…。

AF3の実装(新コンテンツ"アセビア"で入手)といい、
また新しいジョブを育てる楽しみが出てきましたね。
(AF2との兼ね合いが心配ですが、純粋にデザインが楽しみ。)
バランス取りは大変でしょうけれど頑張って欲しいです。
お知らせと同じところに「懸念点」の記述があるんだもんなw
だいぶ思い切った決断なんでしょう。


獣・召喚・からくりは育ててないので何ともですが、
色々言われてきたジョブなだけにやっとこ!ですね。

個人的には、ジョブの仕様変更はもっと色々思い切って
試してみてもいいと思います。
経験値もお金も手に入らないけどテスト的な能力が試せる
βフィールドみたいなのがあってもいいですよね。

この発表を期に、巷ではからくりが増えているとか何とか…?
発表ひとつでヴァナを取り巻く現状が、少し変わったような気がしますね。


で、この怒涛の発表の中に並んで、
「ジョブエモーションの追加」を発表する開発陣が私は好きだw
踊り子は/danceエモ追加でちょっぴり残念(ちょ)だったので、
どんなエモが追加されるか楽しみですねー。









踊り子の調整は(゚Д゚≡゚д゚)?
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/10825308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やた at 2010-03-03 00:24 x
からくりが超絶強化されて、人類最強の漢になったときいて
とんでぶーりん ⊂(´ω`)⊃ ブーン

ただでさえソロ75になってないのに、これでレベルキャップ解放とか
俺様ちゃん涙目なんですが>< また竜ソロもやらないと…

てか、早く出張が終わってくれないと、
ヴァナに帰れないのですよ…
たすけて!
Commented by daigorouchan at 2010-03-03 09:49
よかったーおなじこと考えている人がいて;;
どこのブログ行っても「もうレベル上げめんどい」という意見ばかりだったので・・・
私もレベルキャップ解放は、どちらかというとうれしいんです。
白虎や麒麟をフレだけでわいわい倒したりとかが気軽にできるようになりそうで(そんなうまい話はない
俺つえー俺すげーになりたいわけじゃないですが、大人数集めなくてもやれることが増えたらいいなあと素直に思います。
Commented by daigorouchan at 2010-03-03 11:23
踊り子の調整ですけど、PTメンバー以外にワルツをかけられるようにするみたいな話をしてましたよ。
Commented by panicss at 2010-03-03 22:41
>やたさん
 ばびぶべぶーりん☆
 今のやたさんには、全国のからくりを導く使命があるのぜ
 がんばってもどってくるんだw
 75以降もそうですけど、サポレベル辺りも賑わいそうですねー

>daigorouchanさん
 強くなれれば、それだけやれることが増えますもんね!
 60キャップは届く前に開放されてしまったので感じなかったのですが、
 75キャップが長く続いたので76以降の数字を見るのが感慨深そうですw

 PTメンバー以外にワルツがついに!?
 後はTP消費量軽減とTPリジェネを…!(ぜいたく
Commented by いちご at 2010-03-06 22:41 x
「またれべらげに行かないとなのか…」感がワクワク感よりもすごく強いどうしよう。。。でもせっかくだし99まで極めたい。。あーどうしよう。。。
Commented by panicss at 2010-03-07 18:16
>いちごさん
 しばらく行ってなかったりすると、ブランクが厳しいですよね。
 あとはちょっと人と組むのがおっくうになってたり…w
 ただ、好きなジョブのまだ上がある、っていうのがちょっと嬉しいです。
 れべらげか…でも99まで極めたい…、やきもきしますよねw
Commented by とすか at 2010-03-12 01:00 x
ヴァナフェスはネットで見れたので見てたけど
11はまだまだがんばります・・・だけど14もやってね!っていう
両者のバランス取りをどうしようかと苦心してるさまが見て取れて
面白かったw

99はー今更感はあるけども
やっぱりwktkしちゃう悲しいFF11プレイヤーの習性。
とりあえず流行りのMMMはシュッシュになるであろう
Commented by panicss at 2010-03-15 00:12
>とすかさん
 ネット配信はいいですよね!
 1年先まで発表したのは、14の影響を考えて、
 なのでしょうね…。

 60→75にあげる期間がすごく早くて、その後が長かったので
 「今かー」っていうのは少なからず思いますw
 みんなMMMに行きそうですよねー。
 シンクでコリブリよりはいいかも(笑)
by panicss | 2010-03-02 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(8)