メイジャンじゃん

d0039216_1421577.jpg
「メイジャンの試練」が実装されました!
素材となる武器を受け取り、条件を満たすことで
武器を強化できるクエストです。

d0039216_14213719.jpg
早速受けてみました。モグの すごい 上から目線。

強化はルートにより幾通りもの派生があり、
難易度によって
 ①つよい
 ②そこそこつよくて時々2回攻撃
 ③イマイチなつよさだけど時々2回攻撃
 ④特殊な効果(ステータスUPなど)が付与
の大きく4パターンに分岐します。

細かく分けると1000パターンくらいあるんですっけ…。
すごいなーあこがれちゃうなー。
どんな強化ルートがあるのか、モグに聞いてみましたよ!


d0039216_20574429.jpg
d0039216_20575633.jpg
くそうモグめ、日本語をしゃべれ!
らちがあかないので後はネットで調べました。
モグが秘匿してきた強大な秘術もネットで閲覧できる時代です。

さて、メイン白魔なわたしで考えると、
選択肢としては片手棍とか両手棍とかになるんですが、
あんまりこう、ビビッとくるものがありません。
わたしは臼装備をあんま揃えてないから、D値があがってもなー。
両手棍にいたっては、一部は途中で白が装備できなくなるしで。

d0039216_14332569.jpg
なので短剣を頑張ることにしました!
踊り子は、ストアTPより手数が重要ってのがマイ自論です(どんな論だ)
個人的に時々2回攻撃はかなり魅力的なのですよー。
追加シナリオの報酬装備も、全部ダブルアタック+を付与するからね!


クリアしたらね!



正直、こういう強化系にはちょっとついていけない
わたしだったりするのですけど。
強化条件で「NMを倒す」とか読んだだけで
だいぶ興味の範囲外だったのですけど!(笑)

d0039216_2101426.jpg

電プレの記事とか読んで、やっとこ内容を整理して。
いちばん心配してたのが取り合いとかだったのですけど、
意外とそういうところにはフォローが入っているのですね。
アビセアンNMもトリガーは自分で作りますし。
確かに難しいけど、もしかしたら手が届くかな?なんて
ちょっと思ったりもしたのです。

目標としては、あわよくば
No.2→No.3→No.4→No.10→No.11→No.12のアテーメへ。
だめならNo.11からNo.13→No.14→No.15へ派生するとか。
最後のアセビアンNMがねぇ…ついにピクシーに手を出すときが来た?

d0039216_2153490.jpg
現地で声をかけあって、終わったら抜けていくこの感じ。
久々の野良PTは 何だか新鮮でした。
わたしの頭の中も新鮮でした。マクロ全部わすれとる。

ちまちまっと頑張るね。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/10954755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daigorouchan at 2010-04-12 11:13
何を作るか迷いすぎて手をつけていなかったメイジャン・・・
いわっちさんの記事を見て、短剣にしたくなってきた。私の場合は迷い始めるとほんとに長いので(合成もどれを上げたらいいかわからずいまだにほとんど手をつけていない)、サービス終わる前に何かに手をつけてきますかね。
Commented by panicss at 2010-04-13 00:14
>daigorouchanさん
 いっぱいありすぎて難しいですよねw
 わたしは白と踊り子しかないので、結構選択肢が少ないのです
 個人的にD値がいくつかとかよりは、何か+αがついてると
 ちょっと嬉しいですねw
 あと、いっぱい種類があっても、どっかのサイトとかで
 「コレがスゴイ!」って書かれてると、多分すぐ流されます…///
by panicss | 2010-04-11 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(2)