スクウェア時代

d0039216_19485486.jpg
フレンド登録している方はご存知かと思いますが、
わたしのPOLアイコンはPSの名作ゲーム、「デュープリズム」のミント。

発売当時すごく夢中になったゲームなのですが、
ついにPlayStationStoreのゲームアーカイブスで
配信される事が決定らしいですよー!

よし、今度こそルウ編をプレイしよう(えっ
ソフトはいまだに実家にあるんですけど、
PSPでプレイできるのが嬉しいですよねw


さて、昔のPSゲームが購入できるゲームアーカイブス。
同様のサービスはWiiのバーチャルコンソールでも展開されていますが、
こちらはPS3、またはPSPにダウンロードしてプレイすることが出来ます。

携帯機でプレイできるのは大きな魅力だと思うんですけど、
わたしのまわりにいるPSPユーザーの方のほとんどが
このサービスの存在を知りません(⊃Д⊂)
これもっとアピールするべきじゃないかなぁ…?

でもこれ、PS3経由でのダウンロードはともかく、
PC経由でのダウンロードはややこしすぎますよねー(笑)
ゲームアーカイブスで検索すると、公式よりwikiが先に来る訳だよw
購入方法はここなど参考にするとよさそうです。

ちなみにFFシリーズは、1、2、7、8、9がプレイ可能。
クリアしてないFFにチャレンジしてみようかな…?
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/11211325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほしぶどう at 2010-05-31 20:20 x
PSPgo愛好家の俺に隙は無かった(´_ゝ`)お一ついかが?
Commented by panicss at 2010-06-02 01:19
>ほしぶどうさん
 goは、パッケージコレクターには辛いハードです…
 PSP2を心待ちにしますw
Commented by パラノ at 2010-06-06 23:52 x
デュープリズム好きだったなぁ。
ずっとアーカイブスで配信されるのを望まれていたほど
良ゲーだったのは覚えてる。
まさに笑いあり涙ありだったような。
ルウ好きだった気がするよ!やろうよ!w
自分はまずアーカイブス買う前に積みゲを崩さないと(^p^)
Commented by panicss at 2010-06-08 00:58
>パラノさん
 良ゲーでしたよねw
 最後まで楽しくプレイできたゲームでした。
 ルウくん、プレイするつもりだったんですよ?(笑)
 わたしも昨年末に買って積んだままのゲームがゲフンゲフン
Commented by やた at 2010-06-10 01:05 x
PSPgoとPSP4台持ってる俺に隙は無かった(´_ゝ`)
1アカウントで5台までDLできるので完璧!

ってことで23日みたいですね、デュープリズム。
スクエニのTwitterでつぶやいてた。

ずっと好きでHDハードでリメイクされないかなぁと
密かに期待してた作品なので、とりあえずアーカイブスは
ゲットしないとなぁ(´ω`)

PS3あたりでデュープリズム2とか作ってくれないかしらん
Commented by panicss at 2010-06-11 01:26
>やたさん
 やばい…一人モンハンとかやり放題だ!(ちがう
 思ったより早いですね~デュープリズム。
 買っちゃおうかしらん。

 アーカイブスが売れまくったら、2くるかもですねw
by panicss | 2010-05-30 00:00 | 他ゲーム:PS3 | Trackback | Comments(6)