人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月は出ているか?


ジラートミッション「デルクフの塔再び」まで終了し、
浮島トゥー・リア到達がかなり目の前になってきました。

実際にトゥー・リアに行くことができるのは
ZM「ミスラとクリスタル」をクリアした後になりますが
それまでのミッション
「ロ・メーヴ」
「聖地ジ・タ~滅びの神殿」
「神々の間」
は、それぞれその場所に行くだけでいいので
ソロでこなしちゃうことにします。




まずはカムラたんを倒したことを、
ノーグのギルガメッシュたんにご報告。
で、ロ・メーヴの神々の間が怪しいということで
調査に行くことになります。

 Kamui : ミンダルシア大陸の北端、
  聖地ジ・タと呼ばれる荒れ地に、
  古い廃墟が1つ、今も残っております。
 Kamui : その廃墟の名が、たしか
  ロ・メーヴと……。

盛り上がってきた!
神々の間、久しぶりだー。
でもロ・メーヴって魔法感知モンスがいっぱいで
メンドイんだよね。
満月なら一直線でいけるから楽なんだけど。

・・・・・

・・・・・



満月だーーー!


やばい!やばい!
えーとロメはウエポンだから、モグからオイルを取り出して
HPノーグに設定してテレポ!
ヴァズ>ウィン>ジ・タで一気にロ・メーヴへ。
ジ・タはサンド領だったけどこの際気にしてられない!

ロメに入った時点でヴァナ時間AM0:00!
目の前にちょうど橋がその姿を現します。

満月にかかる橋は0時~3時。
地球時間1時間がヴァナ1日だからええとええと
月は出ているか?_d0039216_04532.jpg

とにかくはしれー!!
これならオイルいっこで駆け抜けられ・・・


・・・ん・・・?なんか奥に・・・


月は出ているか?_d0039216_0111675.jpg
なんでごーれむがいるのぉおおぉぉぉ

あっさり見つかって、殴られながらも
なんとか神々の間へ飛び込み。
SS撮る余裕もなかったとです・・・
あわよくばムーンゲートパスもとれるかと思ったのに~。

で、再度ギルガメッシュたんにご報告。

 Gilgamesh : ……待て、待て、待て!
  古代ってのは、確かクリスタルの力で発達した
  文明だとかって話だったよな?
  ってことは、アレがそうだったのか……?

おぉお、きたきた!ギルたんがいうには、
前にノーグに来たミスラが持っていた
不思議なクリスタルが怪しいとのこと!

遂に物語は佳境へ!
そのミスラは天使か、それとも悪魔か!

 Gilgamesh : そいつがここにきたとき、
  聖地で手に入れたとかいう
  不思議なクリスタルを売りたがって・・・

・・・なんか脇役っぽい。
by panicss | 2005-06-12 00:00 | FF11:プレイ日記