2010夏コミささやかレポ

d0039216_0135752.jpg
幼女には売れない本だよ!
わっちさんですこんにちは。


という訳でコミックマーケット78も無事終了しました!
参加された皆様、お疲れ様でした~。
今回も諸事情により1日しか参加できませんでしたがっ
…わたしは一体いつになったら3日間参加できるのぜ…?

そして実は初の夏コミなのぜ…?(えっ


さらに今回は初の18禁!という事で、もう緊張の連続といいますか、
わたしがここにいていいのかみたいな自問自答の毎日でした。
ええもう、申し込んだときから…;

そんな拙い作品ですが、買って頂いた皆さん本当にありがとうございましたー!
慣れてないところもあるとは思いますが、楽しんでいただければ幸いです。
実用に足りていればもっといいのですけどね…?(さいあくなコメント)


今回は初めて3日目の空気を味わったのですが(初めておおいな)、
普段参加している1日目とはやっぱり空気が違いますねー。
ブースに来てくださる客層の雰囲気も、なんとなく違う感じでした。

合間に少し他のブースも回ってみたのですが、
普段わたしが回るジャンルとは違う事もあって、上手く回れなかったです(笑)
いつもはジャンルである程度あたりをつけて、知らないサークルさんも
見て回ったりするのが楽しかったりするのですけどね。
今回は全然そんな余裕なかったです;
もうちょっと上手く動けるようになれるといいなー。

---

冬はどうするかまだ決めていませんが、
いろいろ興味のあるジャンルがあるのでお悩み中です。
抽選とおればですけれどw

そうそう、わたしの最近の傾向として、「まず描きたいものがある」
というよりは「このジャンルを描いてみたい」という感じで、
どんな作品を作るか考えています。

そういう方向性で同人誌を作るのはどうなの?と思う人もいるでしょうし、
実際言われましたけれども…。(悪口を言われた訳ではないです)
ただ、愛がないまま作品を作るような、そんな失礼なことは絶対にしません。

ずっとFF11中心に活動していて、今回急に「なのは」の18禁になった理由。
それはただ単純に、思いつき以外の何者でもないんですよ。
FF11 糸 冬 了 って思った訳じゃありません。
わたしの中で「なのは」は大切な作品ですし、18禁作品を軽く見ていたつもりもありません。
でも「楽しそう」って思っちゃったのでやっちゃいました(笑)
他の皆さんもきっとそうです…よね?w

次回もたぶんFF11本ではないと思いますけれど、
温かく見守って頂ければ幸いと思います。
皆さんが楽しく作品を作ってるあの空間が、わたしは好きですよ!
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/11754576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daigorouchan at 2010-08-17 11:33
コミケには参加したいんですが、委託が終了してしまったので・・・ちょっと厳しい;;
次回もがんばってくださいね!
Commented by panicss at 2010-08-18 00:03
>daigorouchanさん
 そうそう、委託コーナーなくなっちゃったんですよね~
 あそこは探すのが大変でしたけど、面白い出会いもあったりして
 楽しいコーナーでした。
 また復活するといいですねー。
Commented by 某猫 at 2010-08-18 18:53 x
実用に足りていれば…だってー!?びっくりした(笑)
ストレートにそんなことを言えちゃうわっちさんに会ってみたくコミケに行ってみるのもアリだな…!(´∀`)次回、機会があれば…!

…超遠いからほぼ無理ですけど(´∀`)



マウスパッドは私も欲しいのですが、住所氏名が知られちゃうのが恥ずかしくて踏み切れず(;ω\)
(匿名で売買するわけにいくはずもないので当たり前なのですが)
こういったジャンルのモノを購入した経験がないもので…
踏み切ってみれば慣れちゃうものなんでしょう…か…(笑)
Commented by panicss at 2010-08-18 23:58
>某猫さん
 いつでも心はオープンでいたい…
 そんなわたしが通りますよ!

 ありがとうございます~
 そうですよね、匿名で購入できないのは
 痛いですよね…;
 どこかの通販サイトに委託できるといいんですけどね。

 実はあのマウスパッド、いくつかの通販サイトから、
 まぁその、なんといいますか、
 ぶっちゃけ「売れそうにない」というご連絡を頂いてまして(苦笑)、
 わたしが自力で通販してるのも、そういう裏事情があるのですョ…

 とはいえ、現状買い辛いというご意見を幾人かからも頂いているので
 何か方法がないかちょと考えてみますね。
by panicss | 2010-08-17 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(4)