人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテチを食らう

ポテチを食らう_d0039216_1956496.jpg
われわれ人類が待ち望んでいたものが
ついに、現実となった。
マナカかわいい。…ではなく、

ポテチの手」。

そう、これはポテチ専用アームである。


ポテチを食らう_d0039216_201426.jpg
私たちは今までずっと、ポテチを食べるたび
その指についた塩を、油を、見て見ぬふりをしてきた。
気がつけばテカるコントローラ、キーボード。

そんな日々にさよならを言う日が来たんだ。

「割り箸でよくね?」なんて言葉は聞こえない。
揚げた芋が奏でるアップダウンに、あの直線的な木の棒は似合わない。

この指で、やさしくそっと摘み上げる。
それがポテチに奏でる、せめてものトリビュート。

ポテチを食らう_d0039216_20201039.jpg
例えば、こんなRPGのイベントシーン。
ボタンを押しつつ、合間にそっと、ポテチの手でひとつかみ。

ゲームをしながらポテチが食べられる。
もうコントローラはテカらない。


ありがとうポテチの手。
その指先ひらいてそっと、私はポテチを摘み続ける。
いつまでも。いつまでも。









でもぶっちゃけ割り箸でよくね?
by panicss | 2010-09-05 00:00 | その他の話題