もぎたて!エオルゼア

d0039216_16341412.jpg
ついに始まる、エオルゼアでの大冒険!

さすがにサービス開始当時はいろいろありました。
というかあったみたいです。
そう、わたしは 祭りを味わえない週末プレイヤー…(´;ω;`)ウッ

しかし、ネットの情報とかで頑張ってワクテカしてましたよ!
いろいろネガ~な話題もありましたけど、プレイヤー的にはそんなでもなかったような。
「ボ」と「ポ」を間違ったなんてむしろ大爆笑でした。スクエニ恐ろしい子…!

これからは「おいすー」じゃなくて「ぽいすー」が流行りますよ。
みんなメモっといてね!



さて、わたしは事前計画通り、
ララフェル♀でキャラメイク開始です。

種族はプレーンフォークとデューンフォーク。
いったい何が違うんだい?


 ○プレーンフォーク
  アリの巣のように地下でつながった草葺き屋根の住居を建てて
  暮らしていた「平原の人びと」と呼ばれる、ララフェルの一部族。
  草木と似た緑黄色や亜麻色の髪。
  モグラの微かな足音も聞き逃さない大耳をもつ

 ○デューンフォーク
  大型家畜に背負わせた移動住居に住み、砂地を移動しながら
  暮らしていた「砂丘の人びと」と呼ばれる、ララフェルの一部族。
  瞳孔を薄膜で被われたガラス玉のような目を特徴とし
  額には宿星を表す宝珠を貼り付けている。


…なんかデューンフォークの方が
説明にロマンがある気がするのでそっちにする。
(あやまれプレーンフォークのみなさんにあやまれ)


○プレーンフォーク
d0039216_16354437.jpg


○デューンフォーク
d0039216_16355391.jpg

(※クリックで拡大)

それぞれの種族で似たような外見で作ってみました。
選べるカラーなどが異なるものの、大体おんなじような感じで作れますね。
下着がレースの付いたキャミソールなのは評価したい。

たしかにプフォーク(※)よりデフォーク(※)の方がガラスっぽい眼をしてて、
なんとなくドールっぽく?って綺麗です。
ちょっと色合いが暗くなるけれど、わたしはデフォーク(※)でいくのだわ。
(※注:この略し方は流行りませんのでご注意下さい。)


ただ、わたしは製品版ではもうちょい
ヴァナからかけ離れたキャラが作れると思ったんですけど、
用意されてる髪型はみんなFF11からの派生じゃないか(笑)
鼻が黒くなる設定とかはタルタル以外のなにものでもない…。

なのでまたもや私はツインテール~。
オッドアイとか用意されてたので悩みましたけどw、
最終的には何となくパープルな私になりました。
エオルゼアではちょっとミステリアスに… ← キャッチコピー





所属国はグリダニア。
何でグリダニアかっていうと…

d0039216_1635713.jpg
オープニングのサンクレッドさん(クを抜かさないように)が
なかなかにナイスキャラだったのと、

d0039216_16351838.jpg
モモディ姉さんにメロメロだからです!

 「人生相談はお断り。
  ただし、恋愛相談なら考えてもいいわ。ウフフ。」


この台詞かんがえたやつ、ちょっと…ちょっと出て来いよ!
もう…!もう…っ!



あとは、

d0039216_16352964.jpg

馬車でウトウトしてる私カワイイとか。





キャラメイクが終われば、後はワールドを選ぶだけ。
ここは迷わずフレがいるGysahl鯖を…。

d0039216_1732168.jpg

ここまでGysahl鯖なし。

人が多すぎる状態のサーバは表示されないみたいです。なんてこった。
こうなったらGysahl鯖にいる人が少なくなる時間を見計らって、
再ログインするしかありません。

はぁ…キャラメイクはセーブできるからまぁいいけど…。
いつの間にGysahl鯖が人気鯖になったのだ?



あ、私が先週、Gysahl鯖にするっていったからか。
ごめんなみんなホントごめんな。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/11983335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やた at 2010-09-26 18:15 x
ララフェルは、座りながら寝た時のモーションが神
最後までミコッテかララフェルで悩んじゃったぜ!

週末プレイヤー同士、エオルゼアを楽しみましょうヾ(。・ω・。)ノ
Commented by panicss at 2010-09-28 01:04
>やたさん
 ノートで出来ないのは、辛いですよね;
 わたしもミコッテ惹かれましたw

 >ララフェルは、座りながら寝た時のモーションが神
 なんだこれは…
 なんだこれはー!(笑)
Commented by ほしぶどう at 2010-09-28 18:39 x
モモディ姉さんとなら道を誤ってもいい('Д')
というわけで、スタートはウルダハにしちゃいました(´_ゝ`)
Commented by panicss at 2010-09-29 00:03
>ほしぶどうさん
 モモディ姉さん、良いですよねw
 今回は国縛りがあまりきつくなさそうなので、
 自分の好みで選んじゃったんですけど、
 FF11時代の知り合いはみんなウルダハでしたねw
 リムザと最後まで悩ました(笑)
Commented by 阿部 at 2010-10-02 07:36 x
ララフェル・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
Commented by 阿部 at 2010-10-02 07:36 x
ララフェル・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
Commented by panicss at 2010-10-03 18:01
>阿部さん
 へ、へんたいだー!

 来てくれてありがとうございますw
 LSにララ♀、あんまりいないですね(笑)
by panicss | 2010-09-26 00:00 | FF14(旧) | Trackback | Comments(7)