人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?

映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?_d0039216_14514761.jpg
観てきましたー!
プリキュアの映画はDX2に続いて2つめ、劇場に足を運ぶのはこれが初めて。

ドラえもんも仮面ライダーも平気な顔して観にいくわたしですけれど、
プリキュアは何となく平日に休み取っちゃいました。
この違いは入場プレゼントに年齢制限あるかどうかでしょうか?(笑)


続きは一応ネタバレありでー。




---

とりあえず前半の日常描写がすごい良かったー。
えりか派のわたしも思わずつぼみに転びそうだったよ!
出会いからオリヴィエとの戦いを先にひとまず片付けたお陰で、
その先の交流も素直に見ることができました。
(普段この手の日常描写は、不幸フラグにしか見えないので…)

映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?_d0039216_1513712.jpg
えりかは相変わらずのひどい扱いで、
ガニ股バトルに顔面アイアンクローとさすがの安定感でした。
オリヴィエとの2ndバトルなんか完全につぼみの引き立て役だし。
でもそんなえりかを見てるだけでわたしは幸せだよ。


残念なところは、やっぱり後半かなー。
とりあえずサラマンダー男爵の過去が長い!
小さな男の子は確実に我慢できない時間帯です…。

それとタイトルにまでなってるけど、
これ、ファッションショー…(必要)ですか!?
普段のファッション部とやってることあんまかわんないぞw

あとは最終バトルがちょっと大雑把というか、
ピンチ! → みんなありがとう! → フルボッコ!という
うん、まあいつものプリキュア(笑)
映画はライトがあるからなー。どうしてもなー。
しょうがないのかなー。うーん。


ちょっと惜しい部分もありましたけど、総合的には楽しめましたw
DX1もBlu-rayが出るみたいだから、これもBlu-rayで出るかな?
by panicss | 2010-11-20 00:00 | アニメ/特撮