VMR -ヴァナ・ディールミステリー調査班- IV ジョブエモのがたり

―――1月、新春。

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「よっしゃ、踊り子のジョブエモーションを覚えたぜ。」


d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「あれ、ナワヤさん踊り子育ててたんですか。
  からくり一筋だと思ってたんですけど。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「バッカ、ヒュム♀使いとしては、踊り子と学者は鉄板だろ。
  もちAFはゲット済みだぜ?ムフフ…。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「…。」


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「しかしあれな、ジョブエモのクエストアイテムって
  懐かしいやつばっかりなのな。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「ええ、基本的には過去のアイテムの再利用ですね。
  また日の目が見られる訳ですし、良いんじゃないですか?」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「そりゃそうだけどさ…。俺としては
  ジョブ取得クエストと話を絡めて欲しかったね。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「せっかくジョブごとに専用に用意するんだ。
  それなりのストーリーがあったほうが盛り上がるんじゃないか?」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「まあまあ。
  それを全ジョブ用意するのも大変でしょうし…。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「まったく残念だぜ。
  世界観を広げるのに、物語はあってしかるべ

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「それは違うぞナワヤ!


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「キ…キバヤシ!!」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「俺は恥ずかしいぞナワヤ。
  お前はそれでも、ヴァナ・ディールに生きる冒険者か?」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「示されたこと、語られたことが全てじゃない。
  いやむしろ描かれなかった世界こそ、想像という翼を広げる事が出来る。」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「心の扉を開けて、ヴァナの風を感じるんだ。
  そうすればきっとそこに物語はある。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「で…でもキバヤシさん、ジョブエモクエは
  いってみればメイジャンの試練の一環でして…。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「そ、そうだぜ!アイテムを取ってくるだけのクエに
  どんな物語があるっていうんだ!」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「例えば、どのジョブでも、
  クエストを受けるとまず首装備を渡される。」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「これはだ。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「あ…、愛だと!?」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「そうだ。首輪をつけるほどお前の事が堪らなく愛おしい…。
  そんな気持ちを表すための、モグからのラブ・ギフトだ。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「実際に贈ったら確実に嫌われますけどね。」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「そして踊り子の場合、要求されるのは破れたラブレター…。
  後は分かるな?」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「ま、まさか、そのラブレターは…!」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「そう、そのまさかだ。
  それはモグからお前へのラブレターだ!!

d0039216_2184767.jpg二人:
 「な、なんだってーーー!!」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「取ってこいといいつつ、実はお前へ贈る手紙という訳だ。
  モグもなかなか可愛いことするじゃないか。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「好意がないとただの嫌がらせですけどねそれ。」


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「じ、じゃあ、そのあと黒魔のエモクエを受けたときに
  呪われたサレコウベを依頼されたのも…!」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「そう…、
  それはお前のドクロだったんだよ!!

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「な、なんだってーーー!!」



d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「…なんか話が変わってません?」





d0039216_18131358.jpg
そんな訳で、踊り子に続いて黒魔エモげっと。
しかしこんな応援はいやだな…。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/12705157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちご at 2011-01-19 21:34 x
ポンポンを出す時。
ぽんって音がするから可愛いよね。踊り子エモ。
ってかあの首装備、、、愛だったのか。。何個か捨てちゃっt
Commented by daigorouchan at 2011-01-20 09:27
明けましておめでとうございます(遅い!遅すぎる!石なげないd
ぽんぽん出しながら翼出すのは想定外・・・そうか、両方とも出現が割と長いからできるんですね。今度やってみようっと。
首装備は、白用の首だけは普段使ってます。ケアル回復量+1%が無料で手に入るのはいいです・・・って、フレから聞いたんですけど、うちの鯖だと、ケアル回復量+2%の首装備が大変高額で取引されてるそうで!だったら無料で+1%ってお得じゃん!捨てるつもりだったけど使ってやろう!って思って使い始めました。
え?
効果?
全く体感できませんが何か?w
Commented by daigorouchan at 2011-01-20 09:28
書き忘れた・・・
ジョブ専用のストーリーは私もあればいいなあと思ってました。せっかく昔の懐かしいアイテム使うんだし。
AF3も、単なるアイテム集めじゃなくてAF1クエの続編ストーリーとかにしてほしかったなあ。赤とか白とか、かなりサスペンスで謎が残ってるので(もしかしたらよそのクエで補完されてるのかもしれないですが・・・)
Commented by panicss at 2011-01-23 17:45
>いちごさん
 わたしあの、「ポン」って音のあと、
 何が起きるのかちょっとワクワクしちゃったのですよ…(笑)
 なので最初はちょっと残念でしたw
 あの音は可愛くて好きです( ´_ゝ`)b

>daigorouchanさん
 あけおめです!
 わたしも今年はぜんぜん回ってないので…石は投げられませんw
 電撃PSでは、エモ全部のせとかやってましたよ~
 順番によっては無効になったりしちゃうので、
 タイミングが重要みたいですけど…。
 首は30装備としては優秀ですよねw

 昔のアイテムにはスポットが当たるんですが、
 昔のキャラにはなかなかスポットが当たらないですね。
 地味なNPCにもまた光を当てて欲しいですw
Commented by びび at 2011-01-25 22:16 x
黒のワルツだ((((゜Д゜;))))
Commented by panicss at 2011-01-27 22:08
>びびさん
 まさかのビビ関連w
by panicss | 2011-01-16 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)