ハートキャッチ!

d0039216_2015512.jpg
「ハートキャッチプリキュア!」が最終回を迎えました。
一年間ありがとうございましたー!

良い作品に1話から付き合うことが出来て
本当に楽しかったです。
様々な要素が詰まった作品でしたけど、あえて言うなら
やっぱり馬越さん描くキャラクターは良いですね(笑)
複雑な設定や謎解きはありませんが、その分
キャラクターのやり取りで楽しませて頂きました。

d0039216_2015136.jpg
ただ、ちょっと納得できなかったのが第29話。
自転車旅行を計画したけど、途中で挫折して、
でも「ちゃんと旅行した!」って嘘ついてごまかす子のお話なんだけど…。
これ、そもそもの旅行の目的が「みんなを見返すため」なんですよね。
だから途中で挫折した時点で話が終わるって言うか、うん、挫折したら駄目だろう(笑)
このお話、「最後まであきらめずに頑張る」「嘘をつかない」って二つの要素があるので、
「嘘をつかない」のほうしか解決してないのはちょっと気持ち悪いです。
せめて最後にちゃんと再チャレンジしてくれれば良かったんですけどね。
口約束だけじゃな~。

d0039216_2052489.jpg
あとは、サバーク博士関連の話をいつやるのかと
ずっと待ってたんですけど…w
最後のほうでちょっと語ってましたけど、あれで終わりなのー?
消化不良って言うか、勿体ないです。

その他は細かいことなんですけど、
「事件を解決するとこころの種が生まれて、こころの大樹が元気になる」
って事は、砂漠の使徒が事件起こしてくれたほうが嬉しいんじゃないか、とか(笑)
あと次回予告でネタばれしすぎ、とか…。


いやいやプリキュアはそんな細かい視点で見るもんじゃないですよね!
日曜の楽しいひと時が終わってしまうのは残念ですが、
まずはスタッフにお疲れ様とありがとうを言いたいです。

ただ最終回の最中に配達くるとか勘弁して下さい。




d0039216_20105842.jpg
ちなみに、たまったプリキュアポイントは105ポイント。
かなりの確率で1を引いたよ!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/12786635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by デイジィ at 2011-02-02 20:08 x
はじめましてるいるい様
FF11を先月再開しました。猫です。
「ハートキャッチプリキュア」は
「仮面ライダーW・オーズ」とセットで
朝食の支度をしながら見ていました。
メッセージや格言が多く思わず手を止めていました。
この後、「ドラゴンボール・改」を見ながら
食事するのが定番になりました。
宜しくお願いします。
Commented by panicss at 2011-02-02 22:35
>デイジィさん
 はじめましてー!
 ヴァナにお帰りなさいですね。
 同じくWやオーズとセットで、日曜の朝を楽しく過ごしていましたw
 わたしの場合、なるべく早めに食事を作って、
 仮面ライダー辺りで食べちゃってました(笑)

 個人的に、ながら見→だんだんちゃんと見るようになるっていう
 流れが、本当に魅力ある番組だと思います。
 そういう出会いがTVの醍醐味ですよねw 

 これからもよろしくお願いします!
Commented by とすか at 2011-02-07 21:57 x
プリキュアはなんだかんだで息が長いな
いつも俺もながらで見たり見なかったりだけど
小動物の排泄シーンはさすがにツッコミを入れざるを得なかったな

そして新しい戦隊もはじまるな。
海賊+ディケイドでまたしても汚い笑顔のオッサンが
またしても後ろに浮かんでるようでうれしい
Commented by panicss at 2011-02-13 21:19
>とすかさん
 シリーズはまた続きますし、まだまだ息が長そうですね~
 ただ、映画のDXが今年で終わりとも聞くので、
 ちょっと気になるところではありますが…。

 排泄シーンは…、なんか苦情もあったみたいですし、
 途中から修正されてましたね(笑)

 ゴーカイジャーはきたない本当きたないです!(笑)
 せめて1年間、笑顔で騙されるようにしてほしいですねw
by panicss | 2011-01-30 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(4)