さよならAlexander

皆様により快適にプレイしていただくために、一部のワールドを統合いたします。
今回、統合の対象となるワールドは以下のとおりです。

(統合元ワールド → 統合先ワールド)

Ramuh → Bahamut
Alexander → Shiva
Titan → Phoenix
Gilgamesh → Carbuncle
Unicorn → Fenrir
Ifrit → Odin
Diabolos → Siren
Caitsith → Ragnarok




アレク鯖なくなります!


2011.03.02(水) 14:00 一部ワールドの統合に関するお知らせ


ワールド統合が発表されるたび、戦々恐々としつつも、
自分の鯖だけは大丈夫…なんて思いも少なからずありましたけど。
そんなに過疎ってるようには感じてなかったんですが、
やっぱり少なくなってきてるんでしょうか。

今まで統合されたワールドの人たちは、
こんな気持ちを味わってたんですね。
分かってたつもりでも、やっぱり分かってなかったです。


Iwatchさんじゃ、なくなっちゃう、かも。


統合までわずか2週間。
最終日は平日なんでちょっと厳しいけど、
なんとかログインしたいな。何もできないけど。



PANICSSのパールは、最後まで持ってるつもりだったんだけどね…
他のパールもろとも消えちゃうね。

何だかいろいろ申し訳ないです。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/13034176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でぷれ at 2011-03-03 12:42 x
おひさしぶりです( ゜д゜)ノ
自分は確実に改名なので一応ご連絡まで。
Commented by panicss at 2011-03-04 00:09
>でぷれさん
 お久しぶり~!
 でも久々の会話がなんとなく悲しい…;

 ずっと付き合ってきた名前が変わるの、辛いですよね;
 せめて早く生まれた方、とかならまだ…。
Commented by いちご at 2011-03-04 01:06 x
ウチも改名確定です。
ってかなんでこっち側だけが強制的に名前変えさせられなきゃいけないんだ。
ホント、「早く生まれた方」とか、「ランダムダイスかなんかで勝負して負けた方」とかが改名とかにしてほしかった。

ずっと何年も使ってきたキャラなので、名前の一文字すらも変えたくないのに。辛すぎる。
酷い。
こんなに落ち込んだお知らせって初めて。どうしていいものか。
気持ちの整理がつかないよう~
Commented by いちご at 2011-03-04 01:09 x
あ、↑、「早く生まれた方が名前を取れる」か、「ランダムダイスかなんかで勝負して負けたほうが名前を諦める」です;
Commented by やた at 2011-03-04 22:50 x
うわーん、ShivaにもYataさんいたよー
倉庫っぽかったけど…(´ω`)
思い入れのあるキャラの名前が変わるのは辛いね

でも、名前以上に、LSが自動廃棄が辛すぎる
思い入れのあるパールが無くなるのは…
未開封LS渡せば良いって問題じゃないデスヨ(´・ω・`)

課金、そろそろやめるときがきたのかなぁ

Commented by panicss at 2011-03-05 00:49
>いちごさん
 私も、なかなか気持ちの整理がつきません…;
 ずっと付き合ってきた名前なので、発音が同じだとしても
 綴りがひとつ違うだけで違和感を感じちゃいますよね。
 一方的に改名を迫られるのは、やっぱり辛いです…。

>やたさん
 私も、リーダー不在のLSとか持っているので、
 そういうのは綺麗さっぱり消えちゃうんですよね。
 久々にLSメンが戻ってきてくれたとしても、
 帰る場所のひとつがなくなっちゃってるという…。
 今回の件で、半引退の人たちが引退という選択を
 してしまいそうでちょっと恐いです。
Commented by Genbou at 2011-03-07 01:28 x
お久しぶりです。

自分の周りにも改名確定の人が多数ですが引退するっていう言葉を聞いてないので一安心です・・・
中には被る名前が倉庫だと分かって芝鯖まで行って交渉してきた友人もいてビックリしました。

自分はまだ、幸せな方なんだな、と実感します。


それにしても何でこのタイミングで鯖統合なんですかねぇ・・・
Commented by びび at 2011-03-07 21:42 x
また、iを増やす作業が始まるよ(´;ω;`)
今度はViviiiかな(´;ω;`)
Commented by panicss at 2011-03-07 22:14
>Genbouさん
 やっぱり改名する人多そうです…。
 直接交渉は確かにやっても良いかもですね!w
 もし向こうがそれほど重要な問題でないなら、
 お互い納得できますもんね。
 鯖統合、たしかにみんな過疎を実感してないんですよね~。
 何で今のタイミングなんだろ…。

>びびさん
 びびさんは…被りそうですね;
 iだけとはいえ、本人にしてみたら重要な事ですよね。
 (TELのとき間違えそう…)
Commented by Genbou at 2011-03-08 00:39 x
そうしたら公式から延期通知が・・・
3年くらい延期になればいいのにw
Commented by panicss at 2011-03-08 23:19
>Genbouさん
 ほんとだ… 無くなるわけでもないのね。
 何が何だか、分からない…w
by panicss | 2011-03-03 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(11)