魔法少女、はじめました。

d0039216_2074642.jpg
さて今回は、
アニメ「魔法少女リリカルなのは」さんをご紹介です!

とはいえ実は私、オトナ向けの「魔法少女モノ」って
ちょっと苦手だったりするのです。
いえ、作品をそういう色眼鏡で見るつもりはないんですけど…
ほら子供のときは普通に、魔法使いサリーとか、ねぇ、
そういうの観て育ったわけですし。
やっぱコレジャナイ感が少なからず邪魔をするのですよぅ。



なので、なのはも観るまでけっこう長かったのですよー。
原作は18禁ゲームだって聞いてたし、話に期待はできないかなーって
思ってたのです。
聞こえてくる声も、冗談みたいな評価ばっかりでしたしねぇ。
(「魔砲少女w」みたいな…(笑))

そんな作品をなぜ観る気になったのかというと、
たまたま店頭で第2期「なのはA's」の映像を観たのがきっかけでした。



当時は「A's」のDVDが発売された頃で、
流れてたのはなのはとヴィータの戦闘シーンでした。
それ観て、「あ、これ私これ好きそう…。」と思ったのです。
なんかほら、2期からヒーローテイストが強くなるじゃないですか(笑)

とはいえ、結局なのはを観始めたのは
第3期「StrikerS」も終わってからだったので、
けっこう最近なんですけどね…。
今ではすっかり転んでしまいましたw

d0039216_21214438.jpg
誤解を恐れずに言うと…1期はけっこう話がまったりめと言いますか、
ちょっと視聴にはパワーが必要な人も多いんじゃないかと思います。
実は私、ちょっと挫折しかけました…(苦笑)
今観ると多分また違う視点で観られると思うんですけどね。
1期は劇場版にもなってるので、まずはそっちを観てしまうのも
手かと思います。
でもちょっと劇場版は急ぎ足なんだよねー。
(ちなみに私がなのはにすっころんだのはTV1期の最終回。)

d0039216_2082147.jpg
人気が高い第2期「魔法少女リリカルなのはA's」は
作画も安定してるし、作品の方向性もこれで固まった感じがしますね。
上に書いたように、私もこのシリーズ観たくて観始めたもんですし…。
なのはさんとフェイトちゃんがとにかくカッコいいです。

d0039216_20272631.jpg
第3期「魔法少女リリカルなのはStrikerS」は
最初なのはさんが大人になっててすごくガッカリしたんですけど(笑)、
観てみたらすごく良かったです。本当に、ちゃんと大人になってる。
こんなにしっかり「成長したキャラクター」を描写するのって
なかなか出来ない事だと思います。ドラマ性で言えば、一番面白かったかも。
ただ、最初にキャラがわーっと出ちゃうので、とっつき辛く感じちゃう人もいるかな?
後ちょっと作画が落ち着かない…(笑)

d0039216_20413729.jpg
ちなみに今はコミックで第4期、
「魔法戦記リリカルなのはForce」と「魔法少女リリカルなのはViVid」が
展開中です。

なかなか長いシリーズですけど、お勧めの作品です!
まずは劇場版からでも観てみると良いですよv



後は誰か私にアルターのエクシードなのは
飾る場所をください。
真ソニフェイトは…、いや、欲しかったけどあれ、髪おれそうだし…;)
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/13447619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by panicss | 2011-04-24 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(0)