仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル

d0039216_21452279.jpg
やっと観ました。
今回はブルーレイが出たので購入して視聴です。



---

正直スピンオフって期待2割、不安8割くらいで観るんですけど(笑)、
今回はすごい面白かったです!
TV版Wで時々見られた、ちょっと安っぽい部分があんまりなくって、
これホントにVシネマ?って感じでした。

ストーリーも蛇足的な感じではなくて、むしろ照井竜には
無くてはならないストーリーでした。
結果的にとはいえ、TVでは照井は「復讐を果たしてしまった」側の人間なので、
今回の最後のアンサーには重みがあったと思います。

今回は生身でのバトルアクションに力が入ってて(刃野さんww)、
そっちもすごかったんですけど、ちゃんと変身ヒーローとしての活躍も
おろそかにしてないのは良いですね。ガジェットや玩具系アイテムもバッチリ使う。
Wはそういうとこは期待を裏切らないですねぇ。
照井の名台詞も全部使った…。

新フォーム、アクセルブースターは無理矢理飛んでる感が半端なかったw
そして所長の滞空時間も半端なかった(笑)
しかしホント照井はカッコいいです!そしてモテまくり。

総じて大変満足した70分でした。
エターナルは三条脚本だし、次も楽しみだー。

---

メイキングは雰囲気壊れるなぁって思いながら観てたけど、
Wの変身NGシーンで爆笑したwww
うん、やるよね。それはやるよね。

d0039216_2213358.jpg
d0039216_22134385.jpg
そして照井はニヤけすぎである。


※本作品に出演した田中 実さんが、2011年4月25日に自殺されました。
 心よりご冥福をお祈り致します。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/13599303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2012-01-12 19:18
タイトル : 『仮面ライダーダブルRETURNS 仮面ライダーアクセル..
『仮面ライダーW』のスピンオフVシネマの第1弾で、主人公は仮面ライダーアクセルこと照井竜。 最終回の後日談で、照井と亜樹子は新婚ラブラブ。ただ相変わらず「所長」としか呼ばない照井に、亜樹子は不満タラタラ。そんな時、照井が刃野刑事を銃で撃ち、女スリと一緒に逃亡中とのニュースが・・・・! 出てすぐに購入していたんですが、やっと鑑賞。 坂本浩一監督なだけに、アクションてんこ盛り。 照井役の木ノ本嶺浩は当然のことながら、刃野刑事役のなだぎ武も結構なアクションを披露。 そしてお色気担当が長澤奈央で...... more
Commented by benyuo at 2011-05-19 11:47
アクセルよかったねぇ~ガジェットちゃんと使ってくれるとニヤっとする
うちの息子・・デンデンで遊んでくれない
今はプトテラの斧欲しがってます

エターナルも期待できるかな?
Commented by panicss at 2011-05-23 00:35
>benyuoさん
 アクセル良かったです!
 デンデンはおもちゃとしてはちょっとw
 プトティラの斧は、悩んでます。ギミックがしょぼめ…。
 エターナルは話が面白そうだけど、レギュラーキャラが
 ほとんど出ないらしいので、その辺だけが心配です。
by panicss | 2011-05-17 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback(1) | Comments(2)