昔日の面影を

d0039216_0181179.jpg
ふと、子供の頃に観ていたOVAが観たくなって、DVDを購入しました。
わたしの子供の頃は、OVA専門雑誌まであってだねぇ…(遠い目)

結構お安く売ってました、が、…ま、実家に帰ればビデオがあるんですけど。
この行為の是非はあんまり考えたくないな(笑)
ちなみに今回は適当にアマゾンで作品名検索してみただけで見つかりました。結構DVD化してるもんですねー。

…とはいえ、もう一度観たいのになかなかDVD化しない、そんな作品も少なからずあります。
特に自分が小さい頃観ていたものがなかなかDVD化されなかったりすると、「あれ、私って子供の頃からそんなマニアック…?」なんて不安もよぎっちゃいますよね(私だけ?)

そんな中…

d0039216_0452311.jpg
飛び込んできた「21エモン」DVD化の報!これ好きだったんですよねー。
ソフト化が全然されてなくてずーっと観れなかったんですけど、藤子・F・不二雄ミュージアムの開館に合わせてまさかのDVD化。発売が楽しみです。
(しかしここで紹介しようと動画を探すも、OPさえ発見できなかったというマニアックぶり。)


さて、ここまできたら、あとは…



「キャッ党忍伝てやんでえ」と、




「剛Q超児イッキマン」がDVD化してくれたら、私的にはかんぺきだな!


…うん、知ってる。誰も知らないってこと、知ってる。


ちなみにイッキマンの漫画版を描いてた人は、いまは「遊☆戯☆王」でウッハウハです。
これ豆ね。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/13734843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゃのん at 2011-06-08 12:06 x
>キャッ党忍伝てやんでえ
なーつーかーしーいー!
小学生ぐらいの頃見ていた覚えが。
なぜかロボット忍者のネコでピザの宅配が表の顔とかw
これ、あかほりさとる作品だったんですねぇ。
そういえば藤子つながりで、CSのアニマックスで今モジャ公がやっておりますよー
Commented by panicss at 2011-06-12 21:05
>しゃのんさん
 ご存知でしたかー!
 そうそう、これあかほりさとる作品ですよ~
 この時代は全盛期ですよねぇ
 モジャ公は…F先生は力入れてたんだけど…私は…(苦笑)
by panicss | 2011-06-08 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(2)