スクウェア・エニックス アカウントへの移行について

 スクウェア・エニックス アカウントへの移行について

なんか、サラッと書いてますけど。

ユーザーに多少の手間をかけるんだから、もうちょっと大々的に
連絡したほうが良いんじゃないのかなー。
(INFORMATIONはいつも気が付かないんだよね。)

INTよん?な私はよく分かってないけど、

 ・POL IDは無くなってスクウェア・エニックスアカウントに移行
 ・支払い方法がクレカ(3Dセキュア対応)&Crystaのみに変更

の2点でいいのかな?
クレカで支払いをしてない人は、今の支払い方法で
Crystaをチャージできるかどうかを確認しとくと良さそうです。
※Crystaは500円/1000円/2000円/3000円/5000円/1万円の
 単位でチャージできるスクエニ専用の支払いシステム。

CrystaはWebMoneyでもチャージ可能なようですけど、
ほぼFF11専用課金システムで最低金額500円…って事で、
おいおい端数どうすんねーん、みたいな声が結構上がってますね。

あと、今回のシステム移行で、
ほぼPCを持ってる事が必須になっちゃいますね。
(いろいろ手はあるけど、手間を考えるとやっぱり持ってないと厳しそう。)
少なからずプレイヤーに影響を与えそうです。

---

しかし、「セキュリティ向上のためです!」とか書いとけば
今のご時勢そう風当たりは強くなかったろうに。
ネット上では「この端数で120億の赤字を埋めるのか」って
当たり前のように言われてますね(苦笑)

社長の信頼度ホント半端ないな…!
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/13964774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by panicss | 2011-07-03 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(0)