廻るピンクタルタル

d0039216_22283631.jpg

ちまちまと育てていたサポ黒(白用)が上がって、サポ忍(踊用)が上がって、
サポサポの戦士も上がって…


黒50、ぬんじゃ49。


ここに至るまでだいぶMMMにお世話になりました。
ジュノから動かないから、せっかく覚えたデジョ2を
自分以外に使ったことないのがちょっとサミシイですけど。

…レベル99まで上げてもサポ割れしない準備が整いました。


これは… メインを上げろと言う事なのでしょうか。
それとも、もっと冒険しなさいよということなのでしょうか。

もしかして… り…りょうほーですかあああーッ!?

d0039216_2382496.jpg



そんなわけで!


d0039216_2384540.jpg
おれはアビセアにいくぞ!ジョジョーーーッ!!
分からなさすぎてすごく不安だけど、ついにこの時がきたのです。

いやね、わたしもいろいろ調べてたんですけどね。
もうワケわからんちんなんですよね、情報だけ見てても。
しばらくアセビアだと思ってたしで。
やっぱり行ってみないと!

事前に迷惑にはならない程度には、知識は身につけたつもり…
とはいえ、この日までに私がやったことといえば、

 ・トラバーサー石をもらえるようにする
 ・全部のアビセアに入れるようにする

くらい?それと「入ったらビジタント!」的な基本知識とか。
あとは勝手にWS撃ったらアカンョとか、一応「乱獲」目的のPTが
中でなにするのかくらいはナントカカントカ。

ドキドキしながら入れて頂いた初の舞台は
北の山岳地帯アビセア-ウルガラン。
石発行の時間短縮クエだけはしておいたので、
懐にあった多少のクルオで禁断の口までは飛べたものの。

d0039216_23182188.jpg
中のワープまでは開通してないので、みんなが狩場にワープするのを尻目に、
ひとり歩きで現地へダッシュ。
大丈夫、そこは旧るいるい日記時代に死ぬほど戯れたウルガランですから!


皆に少し遅れてキャンプに到着、
さーいよいよ始まりまぎゃあああああもう始まってるううう

d0039216_23391555.jpg
はうううううううう

d0039216_23393027.jpg
ひいいいいいいい

d0039216_2350573.jpg
いやあああああああああああああ

ちょっ…! ちょっとこれ…想定外…。
まがりなりにも75キャップ時代にレベル上げで使ってた装備だったから、
攻撃が効かないとか全然考えてもなかった…!

結局このまま数時間続けました。
ほとんど最後までこんな感じで、あの時はみなさんホントすいません…。
抜けようとしたらリダさんに「いや最初はそんなもんすよ」って止めてくれたけど、
まあそう言うしかない訳で。

ただ、このままでは、このままでは
この時の皆さんに合わせる顔がないのです。

d0039216_032639.jpg
反省会です!生存戦略!!

INT低くてサッパリ悪いところが分からなかったので、
実はネットのいろいろな所で聞いたりしちゃったんですけど…、
まずはエリアがまずかった。
やっぱり禁断→死闘→覇者の順に敵も強くなるので、
75で覇者エリアであるウルガランはちょっと早すぎました。

あとは月並みですがやっぱりアートマ取れ!って事でしょうねー。
この辺は認識済みだったんですけど、月のジェイドにしろアートマにしろ、
一回もアビセア経験せずに向かうにはちょっと難しそうだったので、
後に回してしまったのですが…。

d0039216_0291435.jpg
装備は「オロールいいよオロールオヌヌメ」の声がそこかしこで聞こえてくるので、
ひととおり揃えてみました。
今もってる装備と+効果が違うので悩むところですけど、確かに安価で高性能!
っていうか巷でよく見かけるどピンク装備はこれか…;

とはいえ、もし踊り子で参加するなら禁断エリアからでしょうね。
幸いにして私は白もあるので、こちらのジョブでクルオ貯めつつ、
アートマ狙うのがいいんでしょう。
踊り子AF3早く着てみたいけど、ひとつずつ順番に育てて行きたいと思います。

d0039216_0263254.jpg
ひとまず限界7とっぱ!
魔人印章取りに行かないとと思ってたら、他の印章と交換できた。いつの間に…。
[PR]
by panicss | 2011-09-11 00:00 | FF11:プレイ日記