はじめてのアートマ

 /sh ソベク連戦 だいじ集めからします サチコメ参照。
 /sh 希望可能ジョブ記入でテル下さい。


ソベク、ソベクってどっかで聞いたことあるなーと思ってたら、
リアフレが50枚皮を剥ぎ取ったやつかー。
皮以外にも需要のあるアイテムを落とすので結構な人気のソベクさん。
けっこう朝から晩まで同じ人がシャウトしてたりで、やっぱり大変なのね…;

…なんて他人事みたいな顔してますけど、そういう訳にもいかぬのです。
前に初アビセアでボロボロだったときに頂いたアドバイス…
私はソベクから「凶角のアートマ」をゲットせねばなりません。
だから私はこれ参加しないといけないのよね!

ということでこれまたドキドキしながら主催者にTEL。

 わたし「すいません、アートマ目的で参加可能でしょうか」
 主催「はい~ 1名さん アートマ希望でおられるので 一緒にいきましょう^^」


うわわわわわOkでちゃった!
いやもちろん嬉しいんだけど、まだ何にも用意してなかったので、
PT組みながらウインドウモードで急いでソベクについて調べました(笑)

d0039216_21271384.jpg
場所はアビセア-ミザレオ。
まわりはソベク狙いの人でいっぱいです。
大人気ソベクさんに嫉妬。

ソベク(Sobek)と戦うにはアビセア-ミザレオ内で別のNMと戦い、
だいじなものを集める必要があります。
主催の方が慣れているのか、スムーズにNMを処理して一気にソベク戦へ。
PTメン全員分を連続して消化します。
(わたしはアートマ狙いなので、他の人のトリガに便乗で…。)

結果としてソベク戦は一人だけ失敗しちゃったんですけど、
だいじなものを取り直して再挑戦、無事に勝利を収めることが出来ました。

d0039216_21475887.jpg

一番最初のバトルで赤弱点を狙ってくれたので、無事にわたしも凶角のアートマを取得。
「弱点を突くと"!!"が出るぞ!」と言うのは知識としては知ってましたけど、
本当に"!!"がモンスから飛び出てちょっと面白かったですw
(消えるまでが早すぎてSSは撮れませんでしたけど…;)

d0039216_22322237.jpg
更に嬉しいことに、ソベクの前哨戦であるグクマッツ(Gukumatz)との戦いで、
別のクエ用アイテムと白AF3脚型紙(×2)をまさかのゲットです!
(最初PTメンが「ぐぐまつ」とか「まつ」とか言ってて何の事かと思ったw)


しかしいくらアートマ取っても、
月のジェイドがないと意味がないので…

d0039216_2254156.jpg
白で乱獲に参加して10万クルオ貯めて月のジェイドと交換しました!
これで、踊り子のレベル上げ準備は整った…はず?
[PR]
by panicss | 2011-09-29 00:00 | FF11:プレイ日記