つぼみから 花へ


「FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11」開催決定!

意外と募集期間が短い…。
興味はあるけど、一人で参加するのは寂しそうだし…悩み中w


さて話は変わりまして!
踊り子 in アビセア、再びです。

d0039216_10543733.jpg
アートマとった、月のジェイド取った。
更に一番初期のアビセアである禁断エリアの乱獲(ラテの蛙)に参加。
これで手も足も出なかったら、もう私、踊れない…!

というタルタル人生最大の山場だった先日のPTですけど、
ナントカ無事にダメージを与えることが出来ました!
すごい!やったぜわたし!カエルだいすき!!

…なんかすごい盛り上がって書いたけど、
全然すごくない気がするのは気のせいかな…?

実際、役に立ててたかというとちょっと怪しいですけど。
でも(わたし的には)いろいろ準備して臨んだ乱獲だったので、
ダメが出たときは本当に安心しましたー。
参加できて良かったです。

d0039216_115085.jpg
あと棍棒モンクタルタル可愛かったです。
参加できて本当に良かった…っ!

そして、こう、この後は箍が外れたかのように
メイン白魔をめりめりと超えて上がる踊り子のターン。
レベルがぐんぐんと上がっていきます。

だって、ここまできたらAF3着たいでしょう?
着ないとおかしいでしょう?
google画像検索「FF11 AF3全身 エンピリアン装束」で
うちのブログがTOPに来るのは伊達じゃないぜ! ※本記事時点
(でもその記事で踊り子AF3ガッカリって書いてあるけど(笑))

実はぶちゃけ待ちきれなくて、踊AF3は80代前半から準備してました。
頭と両手はアビセア通ってればクルオなんて当然貯まってるので
問題なく獲得済みとして。

d0039216_11421521.jpg
胴はドミニオン札と交換だけど、覇者エリアの乱獲は
基本ドミニオンオプスとセットなので、こっちもさほど労せずゲット。

最初なんでみんな定期的にNPCに話しかけるのか不思議に思ってたぜ。
そしてシャウトの「ドミ」が自然に「乱獲」に脳内変換されてて、
自分の成長を感じたんだぜ。(成長…?)
あと全く関係ないけど奥に並んでる6人が皆おんなじ動きでちょうビビった。6アカ?

d0039216_11514341.jpg
いちばん心配してたのが抵抗軍戦績と交換の両脚だったけど、
ちゃんと人が居るときにバスティオン行けばかなり楽に稼げました。
本当に上手くいった時は経験値もビックリするくらい貰えます。

人が少ないときでも、敵を数回殴れば戦績100~200は貰えるので
続けさえすればいつかは貯まりますし。
まーやってる人は居ないですけれども(笑)
せめてペナント中は滞在時間がストップすればねぇ…。



そして、ようやくレベルが追いつきました。
AF3がわたしの身体を包み込み…なんということでしょう。
先ほどまで全身どピンクだったイワッチさんの装いが、

d0039216_1354555.jpg

足元だけピンクに…あれ?



……

……


さあ、









d0039216_134096.jpg

[PR]
by panicss | 2011-10-02 00:00 | FF11:プレイ日記