人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちノートリアス

アビセア前まではNMなんてほとんど縁のなかった私ですけど、
ここ最近は色々なNMさんにお世話になってます。

あちこちノートリアス_d0039216_187742.jpg
Turul。乱獲中に降りてきてからまれました。
当然ながらPTは乱獲構成だったのでうまく戦えなかったんですけど、倒し方を心得てる人がいて、意外といい戦いになってました。(←完全に他人事)
でもメンバーの一人が誤って救援を出してしまって、そこで緊張が解けて一気にPT崩壊。
ちりぢりになって逃げましたw

あちこちノートリアス_d0039216_1871937.jpg
Hadhayosh。アートマ狙いでシャウトに乗りました。
実はそのシャウト、サンダーボルトのラーニングシャウトだったので
あちこちノートリアス_d0039216_1873968.jpg
なんだか奇妙なPT構成に…!
青さんズなので弱点が突き辛いところは主催の方と話した上で了承して参加した訳ですけど、ラーニングした方は弱点つき易いよう着替えてきてくれたり、色々ご迷惑をかけました;
獅子のアートマと、ついでに暴虎のアートマもげっとです!

あちこちノートリアス_d0039216_1884100.jpg
Carabosse。アートマ狙いでメイジャンシャウトに乗りました。
うー、一応わたしはこれまでピクシー族とは戦わないように心がけてたんですけど、ここに来てついに討伐対象になってしまいました…;
涙と共に妖艶のアートマげっと。

あちこちノートリアス_d0039216_1881227.jpg
Ironclad Executioner。様子見に行ったらからまれました!
ソロでの撃破報告もあったから見に行ったけど、ムリ!今の私にはムリ!(笑)

あちこちノートリアス_d0039216_1882284.jpg
Khalamari。そんな私でもソロで楽に倒せる素敵なNM。
狙ってるアイテムはまだ落とさないけど、何度目かに狩りに行ったらたまたまフレがいてひさしぶりに一緒にPT。
なかなか粋な偶然でした。

---

アビセアからこっち、結構簡単に戦えるNMも多くて楽しいです。
昔ながらのからまれるいるいもある意味久しぶりの体験でしたw
型紙NMはまた別の話で。


あちこちノートリアス_d0039216_1874877.jpg
あと、実はヴォイドウォッチもサンド編とウィン編クリアしました。
けど、このコンテンツは…まだよく分からない…;
by panicss | 2011-11-13 00:00 | FF11:プレイ日記