人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリオも出たので

マリオも出たので_d0039216_21982.jpg
いよいよ私も3DSデビューです。
ミクやシアトリズムFFも出るしね。

3Dで3Dアクションがどのように進化したのか体感したかったのが一番の購入動機だったのですが、これが実にイイ感じで、今までよりかなりプレイしやすい。
3Dアクションは何より「奥行きの分かり辛さ」がネックになっていて、プレイしていて何ともいえない歯がゆさを感じる方も多いと思うのですが(私もそう)、3D表示でその部分がかなり視認しやすくなってると感じました。


が。

やっぱダメだー目が痛い!www
個人差あると思いますが、私は三半規管が弱い方なので、やっぱり目を酷使する3D表示は厳しいです…;
目の遠近感もなんかおかしくなるw

仕方なく3D表示をOFFにしてプレイしてますけど、かなり損した気分に…。
しかも今回のマリオは3Dで見てるよな!?と言わんばかりに奥行きをフルに使ったステージ構成で、3D表示でないと正直厳しいです。
仕方がないので2D⇔3Dを切り替えまくってプレイしてますが、これはこれで目にくるー(笑)

あくまで個人的な感想なので、興味ある方は試遊台でプレイしてみてから購入すると良いかもですね。
え、わたしですか?ええもちろん試遊で目が痛くなりましたとも!(なぜ買ったし)

今後3D機能をフルに生かした面白そうなゲームが出ないことを祈るばかりです。
って祈っていいのかそれは。


マリオも出たので_d0039216_21345072.jpg
もうひとつ、「うしみつモンストルオ」は発売当時から気になってたソフト。
こっちは3Dあんまり関係ないからおもいっきりリンゼたんと戯れられますハァハァ。
by panicss | 2011-11-27 00:00 | 他ゲーム:携帯機