あけましておめでとう&2011冬コミささやかレポ

d0039216_907100.jpg
明けました!みなさまおめでとうございますー。
今年もよろしくお願い致します♪


さてさて、年末はコミケでした。
d0039216_972668.jpg
参加された皆様、お疲れ様でした!&お越しくださった皆様、ありがとうございました!
少しとは言え、読者の反応が直接見られるのはやっぱり良い経験です。

今回の新刊(なのは)は、とらのあなさんで委託通販開始しました!
興味があったけど、会場に来られなかった方はこちらからどうぞー。
てか、そろそろちゃんとしたサークルサイト作らないと…;


今回は私もがっつりコミケに参加しようと思って、1日目から3日目までフル稼働でした。
そう、実は3日間参戦ってしたことなかったんですよね…。
というか自分がサークル参加した日しか行ったことnゲフンゲフン、みたいな感じだったので、
もっとちゃんとコミケに参加しないと!という思いがあったのです。

猛者の方たちに大分助けられましたけど(笑)、
おかげさまで今年は大分コミケが堪能できました。
やろうと思っていたいろいろなことも出来たので、良い年末だったと思います。

残念だったことは、買ったばかりの3DSを持って行かなかったことでしょうか。
会場でけっこう皆さんすれ違い通信やってて、ちょっと羨ましかったですw
いやあ、家を出るとき「荷物多くなるからいっか」で置いてっちゃったんですよね…;
(あと31日にせっかく帰宅間に合ったのにド忘れしてて水樹奈々さん見逃したw)



以下、年末に時間が無くて書けなかったのでちょっと補足。

d0039216_16101936.jpg
なのは本のほうは、今回もうほんっっっっとに時間無くてですねー(笑)
最後の追い込みで睡眠時間を削るのはいつもの事ですけど、
一ヶ月間ずっと削りっぱなしはさすがに辛かったですw 自業自得ですがっ!
前回よりもトーンが少なくなってるのはそういう理由もありますが、
ただ色がある部分ぜんぶにトーンを貼る必要も無いと思うので、
その辺りは今後も含めて調整していければなーと思ってます。

d0039216_21441769.jpg
マリーベル本のほうは…。
何故今さらマリーベル!?と、会場でもさんざん突っ込まれましたが(笑)、
理由は単純で、わたしが先日DVD-BOXを手に入れたからですw
放送当時は「マリーベルたんは可愛いなぁ」くらいの感想しかなかったんですけど、
DVDで観返してみたら「マリーベルたん可愛いなぁハァハァ」てなったので、
もうこれは本を作るしかないなと。ファンにあやまれ貴様。
一応本命はなのは本だったので、時間があれば…という感じで考えていたんですが、
なのは本の原稿を入稿したのがコミケ一週間前。
次回に回すかちょっと悩みましたけど、悩むくらいならやっちゃえ!と。
久しぶりでコピーの縮小率や濃淡が上手く設定できず、見辛い部分もあると思いますけど
懐かしんで頂けたら幸いです。



次回のイベント参加についてはまだ検討中です。
何か決まりましたらまたご連絡しますねー。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/15216097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by panicss | 2012-01-04 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)