人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツインテール復活

AF3は着られれば良いのだ。
実用性は無くてよいのだ。

とか思ってたんですけど、
手に入れたらやっぱ強化したくなっちゃいました!テヘ。


◎カリス型紙:手ツインテール復活_d0039216_10351629.jpg
アビセア-グロウベルグのIka-Roaから。戦闘回数18回。
現場ではもう1ペアいたのですが、被ってる型紙は交互でいいんじゃない、
って話になって、協力しながら。
一回間違ってパスってしまいましたが(またか)、問題なく8枚げっと。
ツインテール復活_d0039216_1043418.jpg
リダのコメントがカッコよすぎる。


◎カリス型紙:脚
ツインテール復活_d0039216_10513386.jpg
アビセア-ミザレオのManohraから。戦闘回数31回。
踊り子最後の2枚だけぜんっっっぜん出なくて、皆で首を傾げてましたw
おのれリアルラック…。
このとき光弱点が候補に入ってて、初の弱点担当でしたのですけれど、
実はこのPTの直前にやっと弱点システムを学習したばかり(笑)だった私は
ずっとドキドキしながら魔法撃ってました。


◎カリス型紙:足ツインテール復活_d0039216_1142773.jpg
アビセア-ブンカールのIku-Tursoから。戦闘回数15回。
たまたま同じNM目的の方たちとバッティングしたので、交代で。
場所が狭い崖の上だったので、現場はかなり混雑気味でしたw


◎カリス型紙:頭ツインテール復活_d0039216_11133069.jpg
アビセア-アットワのGieremundがソロで倒せると聞いた…んだけど…。
聞いたんだけど!(´;ω;`)ウッ
まあ皆のソロ可能は私のソロ可能と同義ではないしな…。

実際何回か戦ってみたところ、確かに倒せるとは思うんだけど、
基本的にぜんぶ終盤で麻痺る→直せない→ GOOD LUCK SAMURAI BOY!
のパターンで負けました。
15分くらい戦ってあとHP1mm!ってところで麻痺って、
蝉フルHPフルTPフルから負けるとかすると大分心が折れそうになります(笑)
回避あげろって話なんでしょうけれど。

ツインテール復活_d0039216_11274482.jpg
しかも倒しに向かうまでに別のNMにヌッコロされるこのていたらく。

ツインテール復活_d0039216_11314376.jpg
ワモーラの方は集中力を切らさなければ、時間をかければ倒せそうだったんですけど、
そんな長時間の間ずっと順番待ちをする方々の視線にはとても耐えられない。


という事はつまり…
やっぱりマラソンですよ、マラソン!
これしかない!

ツインテール復活_d0039216_1155926.jpg

いやね、他の方のサイトとかで「マラソン100回くらいした」
とかいう記事を読んで、100回くらい楽勝と思ってたんですけどね。
実際やってみたらこのクエの真の敵は回数ではなく、

ツインテール復活_d0039216_1212223.jpg
この黒い噴煙で足止めされるのが精神的に一番辛かったですw
みんなもっと回数より噴煙について語ろうず。

ちなみに効率よい山登りのために攻略動画をみてたら、
出てきたのがシェリさんでビックリしました。
お世話になってます!!!

で、クエスト「てんでばらばらな調査隊」クリア82回、と、
ついでに頭型紙の報酬がもらえるアビセア-アットワの「トラップ強化任務I」38回、で。

ツインテール復活_d0039216_11482715.jpg
頭型紙8枚げっとして、これで胴以外のAF3が全部+1!
やっと真っピンク装備から開放です!!
ってまだほとんどピンクだけど(笑) 頭が出せて嬉しいw

ツインテール復活_d0039216_1216669.jpg
ちなみに「トラップ強化任務」で、タルの一番適正な距離はこの位置。
外の円と中の円が交わって出来る図形の中に入ればOK。


そんな訳であとは胴型紙だけなんだけど、NMはちょっと厳しそうだし、
またクエマラソンかと思ってはいるのですが。
ツインテール復活_d0039216_122227.jpg
サポシのない私ではなかなかアイテムをドロップせず…。

おのれリアルラッk
by panicss | 2012-01-15 00:00 | FF11:プレイ日記