Air


前回のエントリと同日に、フェローも取りに行きました!
今回はそのお話を。


今回のバージョンアップの目玉として、
フェローと呼ばれるNPCと一緒に冒険するシステムが
導入されました。

これはクエをクリアすると
NPCを呼び出せるパールがもらえるのです!
ぽ…ぽけべる…みたいなもんかナ…?

d0039216_2355913.jpg
人をかきわけかきわけ
クエオファーのミスラの元へ。
パールをもらうには、
3つの連続クエをクリアしなくてはなりませぬ。


1:「其の者の名は」

Luto Mewrilah :
   あら? ねぇ、あなた
   暇だったりするかしら?
   ちょっと、聞いてほしいことがあるの。


クエを受けると、
まず種族と名前を決めることになります。

彼女は不思議な鏡について調査をしているようで、
人を探してくるように言われるのです。
このとき話しかけた人によってどのフェイスの
フェローNPCになるかが決定します。
(決定しない限りは何回でも話しかけられます。)

探し人を決定したら、
あとは先ほどのミスラ、ルトたんに報告して
クエその1は終了です。


しかし、まぁなんというか

っていうかさ。
フェローなんかよりさ。




ルトたん可愛い(*´Д`*)



ミスラNPCはいつもわたしを誘惑します。
喋りながらクネクネ動くの禁止!

ルトたんとしゃべるにはクエを進めないとなんだけど
クエを進めるとルトたんとしゃべれなくなる罠。
きー。



2:「少女と鏡」

突如として登場するどこかの奥様。
どうも娘がどこかへ行ったきり帰ってこないとのこと。

Luto Mewrilah :
   娘さんがいなくなるなんて
   たいへんそうねって思うわよ。
Luto Mewrilah :
   けど、わたしには興味のないことだわ。
   もちろん、お宝が関係してるっていうなら別だけど


ミスラNPCってこんなんばっかりだー
だからどのNPCミスラんも独り身なのよ!!

ふふふ、しかし
娘がどこへ行ったのかは調査済み!
というわけでそそくさとエルディーム古墳へ。

d0039216_2313228.jpg

ちょwwwおまwww
奥さん何人に声かけtwwwww


この時点でわたしの頭の中に、
奥さんは未亡人で、子供をダシに
冒険者を家に連れ込んでるという設定が
スコーンと入ってきたのはナイショ

きえろー
えろいわたし きえろー


そうそう、わたしは子供を助けるだけ。
さっそく行列に並んで、順番が来るのをまちます。

d0039216_23202218.jpg
わくわく。

ここでの戦闘は骨が一体のみ。
でも敵の強さがわからなかったので
ちょっとどきどきしてました。
コレだけのギャラリーの前でまけちゃったら
カッコわるいもんね!

そしていよいよわたしの番がきました。
目の前の???ポイントに高まる鼓動を抑えながら、
プロ/シェル/スト/ブリ/リレ2まで念入りに準備。


いざ、くりっく!  ( ・∀・)σ ≪???≫ポチっと









くりっく!












くりーーーっく!!
















 見かねた観客 「あの…出口前にいるBheemと話しました?」




。・゚・(゚ノД`゚)・゚・。




赤面しながらジュノに戻って、
しっかりBheemと話してきました
あー骨はよわよわでした。


3:「導かれるもの」

アスクレピオスとりに行った後、LSの赤さんが
ちょうどクエにチャレンジするところだったので
モ(忍かな?)さんと一緒に参加することに。
最後は3人BCで、しかもクリア済のお手伝い不可なのです。
(※赤さんは黒にお着替え)

Luto Mewrilah :
   ちょうど良かったわ。
   新しいお宝の情報が入ってきたところなの。


不思議な鏡を求めてゲルスバへ。
今度もクエオファーのあと、サンド港の密輸おじさんと
話をしないといけない罠があったので
今度は忘れずにクリア。

そしていざなつかしのゲルスバへ。
d0039216_23401948.jpg
d0039216_23434456.jpg
ここもすごいことになってます。

でも、常にバージョンアップに乗り遅れるわたしとしては
はじめての行列でちょっとウキウキしてました(笑)

d0039216_23452343.jpg
この後はおいたもなく、サクッとドラゴン撃破。
途中フェローが助っ人に入るという粋な演出を
ほとんど無視して瞬殺してしまいました。
ごめんよ。

そしてジュノに帰って、パールげっと!
これでフェローたんといつも一緒です。

欲を言うなら、あんまり盛り上がらないお話だったかナ…
鏡も、けっきょくよく分かんなかったし~
(続編クエがひかえてるのかな?)




---

さて、せっかくゲットしたのでソロムグで
各自フェローのお披露目会!

急いで会場に向かうも、なんとモさん
わたしが着く前にフェローとお別れ!!
呼び出して5秒でお別れ(´Д`)

どーも、話しかけると帰っちゃうようです
(引き止めることは可能)
次に会えるのは20時間後…;;

でもここで、フレ竜さんが
サチコからお披露目会を察知して
コッソリ駆けつけてくれました!
たったかたー

で、即席PTが完成
白赤竜フェロフェロフェロ。



きえろー
えろいわたし きえろー


さて、メンツも揃ったので
めいめいでフェロー召喚。でろんと。


d0039216_0333759.jpg
Yufafaシリーズ… 完成していたの…?
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/1532144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2005-08-14 11:41 x
ユファファたん増えすぎwwwタル空蝉修正キボンwww

1人だけ頭パーツが違うのが混じっていますが、最近の空蝉は高性能ですね('д')
Commented by やた at 2005-08-15 03:11 x
【エロ】【興味があります】

うちのユファファはスクスクと育っていますよ(´∀`)
てか、白としてはもう自分抜かれてしまいました。

ユファファ、、、テレポしてくんないかなwwwww
Commented by panicss at 2005-08-15 08:16
ユファファたんは頭のパーツがコンパチになっていて
自由に組み替え可能になってます(接着剤不要)

ユファファテレポ、絶対いうこと聞いてくれませんよ…
 NMわいた!
 →ユファファはテレポヴァズを唱えた。
 === Area: Xarcabard ===
 「それじゃあ、またね」
で、放置される罠…
Commented by panicss at 2005-08-20 15:18
ちょwww
【エロ】なんてタブ変換ないじゃん!!!!
期待しちゃったyp
Commented by ほしぶどう at 2005-08-22 09:27 x
御報告
今みかんでは「えろいわたし」シリーズが流行中です('∇')
今度是非本物を聞かせて下さい(`・ω・´)
Commented by at 2005-08-22 12:28 x
うむり・・・
昨日は僕が「きえろー えろい星武道 きえろー©」と
発言したのを皮切りに
みなのイレースマクロが誰にイレースを唱えるときにも
「きえろー えろい星武道 きえろー」
に変わってますた

僕もぜひ本家拝ませていただきたいですm(__)m
Commented by やた at 2005-08-22 13:03 x
自分はデジョンIIマクロに「きえろー えろい☆武道 きえろー©」と
入れたところとてもとてもハマったので、


(´_ゝ`)パクらせていただきます。

黒上げることなんか今後もう無い気がしますがww


本家「えろいわたし」、今後とも楽しみにしていますね^^^^^^
Commented by panicss at 2005-08-23 00:02
ここここらー!なんだか本人のあずかり知らぬところで!
「えろい」でググって、この日記がトップにきたらどうすんの(笑)

こうなったら本家の看板は☆武道さんへ受け継ぎますヨ
Commented by やた at 2005-08-23 00:10 x
「えろい わたし」ですでに10,500サイト中2位にいる件について。

(´_ゝ`)b GJ
Commented by ほしぶどう at 2005-08-23 09:11 x
これはいわっちさんが言うから味が増すのです(´_ゝ`)
期待してます あ、出来れば台詞の前のエロねたも( ̄ー ̄)
Commented by panicss at 2005-08-23 23:06
いつかはこのサイトからも名台詞とか生まれると良いなーなんて
思ってました・・・それが・・・(´Д⊂
くそぅ えろいわたし に まけない!
by panicss | 2005-07-23 01:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(11)