キラキラ輝く、未来の光!

d0039216_22482087.jpg
「スイートプリキュア♪」一年間お疲れ様でした。

"仲の悪いプリキュア"という肩書きで始まった本作ですが、
開始当初はガチで仲が悪くてビックリしました(笑)
いやもっとライバル的な描き方があったんじゃないの、っていう…。

洗脳関連の描写があいまいでどこまで自分の意思なのか良く分からなかったり、
音楽テーマなのにやたらカップケーキ押しだったりと、
どうにも設定関連でモヤモヤする感じでした。
あとお父さんに言いたいんですけど、娘が自分のために弾いてくれたピアノに
「音楽じゃない」とか言ったらそりゃあ娘はピアノ弾くのやめると思います(笑)

白と黄色は可愛かったです。
(でもスイーツのキャラはキャラデザの人が描かないとオーラが出ない…。)


d0039216_22564118.jpg
そして新しく「スマイルプリキュア!」が放送開始。
何かプリキュア5と重なる部分も多いですけど、
弱くても頑張る女の子は好きです。

というかキュアハッピーのキャラが良すぎたので、

d0039216_23152214.jpg
私も変身できるようがんばるよ。
お金で解決、キュアワッチー!

家帰ってから初回特典がついてないことに気が付いて、
お店に電話したら「すいませんすいません」と何度も何度も謝られてしまって、
しかも「店員を特定したいのでレシートのNo.を教えて下さい」とか言われて、
何だかこっちが申し訳なってきてしまったぞう。
わたしそんなに怖くないよ!

ちょっと遊んでみたけど、変身時の音声ON/OFFが選べたりと
ハートキャッチの時よりなりきり度がアップしてますね。
ぶ…、武器とかもあるのかな…?

d0039216_2343345.jpg
データ放送のミニゲームは名前が入れられるようになってました。
色々進化してるなぁ。



[PR]
by panicss | 2012-02-05 00:00 | アニメ/特撮