A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANAFEST2012(1日目) ささやかレポ

d0039216_20479100.jpg
行ってきました!
そしてただいま帰宅しました。

d0039216_729467.jpg
d0039216_731130.jpg
1日目は来るぞ来ないぞと噂だった追加DISC「アドゥリンの魔境」が正式発表!
新ゲームシステムとして「開拓」が実装予定で、
未知のエリアを冒険者達で開拓していくのが今回のテーマだそうです。
あわせて新ジョブのひとつ「風水士」(デザイン:萩原一至)も公開。
このあたりのメイン情報は2日目に持ってくるのかなーと思ってたのでびっくりしました!
きっとさぞかし会場も盛り上がった事でしょう!


…………うん、私そんとき会場にいなくてね…。
せっかくイベントに行ったのに、実はステージはあんまり見られなかったんだ。
テヘ。

なので詳細はまとめサイトを見たほうがいいよ!(えっ)

 【FF11】ヴァナフェス2012 一日目まとめ 前半
 【FF11】ヴァナフェス2012 一日目まとめ 後半

展示物は、応募作の中から厳選されたファンアートやFFXIグッズの歴史なども。
ファンアートは私も応募したんですけど…。今回もダメでしたよぅ。
私の絵ってこういうコンテスト系に引っかかった事ないんですよね。
なんかやっぱフックがないのかな。

コスプレもいっぱい見ました!
マナーとかあるので写真は撮ってないですけれども、衣装が凝っててやっぱりカッコいいです。
まあみんなとにかくミスラに夢中でした。


---

私はこれまでヴァナフェスに参加した事がなくって、でも、機会があれば
いつか参加したいと思っていました。
そして、今回のFFXI10周年記念イベント開催の報を聞いて、
これに参加せずにいつ参加するか!と、ついに参加の決意を固めたのです。

前売り券も無事購入し、ノマドモグボナンザもしっかりと申し込み。

d0039216_2244428.jpg
何故かバハ鯖のイワッチさんという方に贈る事になっていますが気のせいです。

さて私、当日は新幹線でパシフィコ横浜へ向かう予定でした。
この場合、始発で行っても会場には間に合わない計算です。
まあ仕方ないかなーと思ってたんですけど。

前日帰宅したのが21時。
これ終電間に合うんじゃないの?」と思ったが早いか、
着替えてそのままgo out 我が家。

気が付いたら横浜にいました。
お陰で7時半には現地に着けたよ!(笑)

この時点でもすごい行列だったんですけど、
ビックリしたのは途中で合流したフレを迎えに一度外に出たとき。

d0039216_21131531.jpg
闇の王がみたらおしっこちびっちゃいそうな冒険者の数。
実は今回のイベント、ホントに人来るの?ってちょっと心配してたんですけど
余計なお世話でしたねこれ…。

ちなみにフレが来たのは10時くらいだったんですけど、何度かの入場制限を経て
最終的に会場に入れたのは大体お昼頃でした。
ちょうどこのあたりがステージイベントが盛況だったころなんですよね。
フレを置き去りにしてチョッと戻ってみたりしてたのですが(笑)あんまり見られなかったのです。
そのぶん、アイテムは色々ゲットしましたよ~。

d0039216_21482381.jpg
入場者プレゼントで、パンフレット、各種ソーシャルゲームコード、
記念ボールペン、BC「ヒロインタワー」用アテナオーブコード。

d0039216_2148522.jpg
電撃の旅団同人誌「電撃FFXI」、おおつきべるのさんサイン本。
おおつきべるのさんとは少しだけお話をすることができまして、
タル♀の学者AF1がスカートじゃない憤りに賛同してもらえて嬉しかったですw
あと女性スタッフの方から「ヴァナではタルなイメージですね」と言われてビックリしました。
まあリアルタルタルだからな私は。しょうがないな。
スタッフの方にはアンソロ100冊目指してくださいと伝えておきました!w

d0039216_2149933.jpg
会場限定CD。…だけに抑えておくつもりが、先行販売分も買ってしまいました…。
「スクゥエア・エニックス効果音集」だけ買えなかったんですけど、まーいいかな。

d0039216_21573915.jpg
スタンプラリー特典「モグマスク&モグスーツ」、
かたぬき、ヴァナくじ、メタルタグ(ランダムディール)。

「モグマスク&モグスーツ」は入場者特典だと思ってましたw
ヴァナくじは中吉。

開始前に色々言われていたランダムディールは、13時までは各入場者1回に限定、
それ以降は1回毎に並び直しで何度でも可、というルールになっていました。
13時に近くなるにつれての列の伸び具合が半端なかった・・・。

私はおおつきべるのさんのサイン会があったので回せず、フレにお願いしちゃってたのですが、
何だかフレがやる気を出して「もう一回やろう」てな感じで、2人合わせて計4回やってきました。
一回くらいは回したかったのでちょうど良かったw

結果は、

 私 :ノマドモグロッド、ボナンザクーポンS
 フレ:ボナンザクーポンS、ボナンザクーポンS

フレ涙目www どうもボナンザクーポンSが外れ扱いな感じですね。
まあ私はこれで踊り子胴AF3が強化できますが!(´∀`*)ウフフ
フレのも貰ったので白も強化できるよー。まあつまりフレはなにもゲットできなかttゲフンゲフン

d0039216_2252089.jpg
1日目をまわった感想としては、とにかく人が多かったです。
しっかりと回りたいなら朝早めに並んで、済ませられる所は早めに済ませちゃわないと
並んでるだけで1日が終わっちゃいそうです。
朝の早いうちに入れれば、それなりに回りやすいと思います。

ララブのしっぽ亭は、私たちはちょっと入れなかったんですけど、
混み具合に波があるみたいで、タイミングがよければサクッと入れると思います。
ステージイベント中が狙い目です!

d0039216_232775.jpg
1日目に参加された皆さん、お疲れ様でした。
私は2日目いけませんけど、参加される方は楽しんできてくださいね~。
スタッフの方たちも大変だとは思いますけど、頑張ってください!
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/16123399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GENbou at 2012-06-23 23:54 x
うらやましいっ、うらやましいっ・・・
俺は今日も明日も仕事で・・・ううっ・・・!
でも拡張ディスク楽しみだわ!!
Commented by びび at 2012-06-24 12:54 x
また、読み間違いしそうな名前の拡張ディスクが発表されましたね(⊃д⊂)
拡張ディスク出るまでにレベル99にしないとな~
Commented by panicss at 2012-06-24 22:25
>GENbouさん
 頑張りました!私も二日間連続参加はダメでしたけど(笑)
 拡張DISC楽しみですね~。来年かー長いw
 お仕事がんばってください!;

>びびさん
 わたしはへいきですよ( ´_ゝ`) アドゥ…オドゥ…あれなんだっけ
 びびさんとはレベル99の前に、お約束がありましたね…w
 そっちを果たさないと!
Commented by Y at 2012-06-29 00:02 x
会場にいた人より中継みてた人のは詳しいってのはどうなんですかね?w
Commented by panicss at 2012-07-01 12:50
>Yさん
 私が並ぶところにばっかり行っちゃったせいか、
 追加ディスクの詳細とか追加ジョブは、現地にいたくせに
 スマフォでググりました!(笑)
 でも重くてあんまり調べられず、詳細が分かったのは家に帰ってからでしたw
 (そういう人おおそうですねー。)

 でも、イベントの現場ならではの空気も感じられたので、
 個人的には満足ですw
by panicss | 2012-06-23 23:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(5)