人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年記念ファンアートコンテスト全応募作品公開

FF11「10周年記念ファンアートコンテスト」の全応募作品が公開されました!
私の作品は2ページ目に。
全作品の中では、入選作ですけどカッパー賞の「“どのエリアに出ますか?”」とかが、
個人的には好きです。

てーか・・・入賞作品除いて全80作品?
初回の600超えから考えるとずいぶんと少なくなっちゃって…。

VMR -ヴァナ・ディールミステリー調査班- V ファンアートコンテストに隠された真実とは!

全員集合系が多いだろうなーとは思いつつも、私にはその手の絵は難しいので・・・。
そこで好きなNPC代表でプリッシュ描こうとしたんですけど、
「FF10周年を代表するキャラがプリッシュ」というのがなんかシックリこなくて(笑)、
結局自分を描きました。

最初は今までに来ていたお気に入りの服を全部描こうとしたんですけど、
多すぎてうまくまとめられなかった事や、デザインの似た色違いが多かった事、
あと思い出順に描くとレベルが途中で下がる(プロマシア)ので綺麗な系譜にならない事、
あと時間がなかったり(どう考えてもメイン理由です本当にあr)した事から、
初期の2コスチューム+AFという構成に。
ウールローブ+ホワイトズボンとか好きでずっと着てたんですけどね。
描けなくて残念です。

あと実は塗り忘れが一箇所あったんだけど…。まあこれは気が付かないな。
自分でも気付かずに出しちゃったもんな。エヘヘ。

---

■ご連絡
アリスブックスさんで扱って頂いてるFF11関連の委託販売ですが、
2012/7/17で取り扱い期限終了となります。
以後は通販購入が出来ませんので、お気をつけ下さいませ。

アリスブックスさんリンク
 
by panicss | 2012-07-14 00:00 | FF11:プレイ日記