映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

d0039216_1856672.jpg
観てきました!






一言で言うと楽しかったです!
スマプリは頭からっぽにして楽しめるのが良いですねー。
途中に退屈な説明シーンなどは一切なく、スマプリキャラたちと楽しい70分が過ごせるように配慮された映画でした。
(むしろノリだけで進んじゃうので最初の方と最期の方で微妙に話が合わないんだけどw ちょろっとでも説明してくれれー。)

ただ私が入った上映回では、ミラクルつばさライトをもらえた観客がゼロでしたけどね…(つД`)
でもプリキュア復活したよかた!上映前のれいかちゃんフォローが地味に嬉しかったですw

今回はみゆきの原点と言う事で、子供時代が描かれました。
ニコのおかげで笑顔を得たみゆきと、美雪のせいで笑顔を忘れたニコという、同じ出来事を通して対照的になってしまった二人、そしてそのみゆきの笑顔を通して心を通わせあった仲間達との物語は、TVシリーズという下地があってこそのものですよね。
あーやっぱ元気っ娘すきだなー。

あとちゃんとOPEDが入るのも良かった!
最近はOPカットするのも多いけど、やっぱりあると盛り上がるよね。
EDは、公開当時に行けば周りが踊る幼女でいっぱいだったのかな…。惜しい事をしt

惜しむらくは時間が短いこと。映画と言うよりはTVスペシャルな感じでした。
対象年齢を考えての事かもしれないけど、戦隊やライダーももう少しあるんだし、もうちょい長くてもいいんじゃないかなー。
あとは、ウルトラキュアハッピーの変身用?デコールの扱いが玩具スキーにはちょっと…。
なんかもう、とりあえず出しましたよー的なのが…;
ちゃんと使ってあげてよ!おもちゃとおんなじ音声鳴らしてあげてよ!w


TVシリーズのスマプリもそろそろ終了が近づいてきていますね。
個人的には面白さの波が結構あるのですが、面白いときはとことん面白いシリーズでした。
(おそらく意図的に)シリーズにほとんど山谷を持たせずに、終盤まで色々やってきてる分、キャラがこなれてきて良い味出してますよね。
こういう子供番組が観られるのは、幸せです。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/17224050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by panicss | 2012-11-25 19:28 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(0)