新しい!服を着て!

d0039216_19461431.jpg
むおおお、「ドキドキ!プリキュア」面白すぎです。
始まる前は完全に今回は外れ認定していたというのに、
第一話終了後に即効でラブリーコミューン買いに走ると言う手のひら返し。

とにかくキャラクター設定と話運びが上手いです。

最初に設定聞いたときにはこれどうやって動かすの、って思ってた主人公も、
ちゃんとキャラ立ちしてますし、会話劇も上手く転がされる感じで
観ていてすごく気持ち良いです。
ジョー岡田やベールなど、まだまだ魅力的なキャラがいっぱいで、
どういう風に話に絡んでくるのかワクワクしています。

最初はシンプルな作画に不安を覚えましたが、今はむしろこのあっさり感が好き(手のひr
キャラデザの高橋さんはスイートの人ですけど、デザイン変えてきましたねー。
河野さん作画も気にならなかったので、地味に描きやすいキャラなのかもしれません。
(ほんとに描きやすいかどうかは今度描く…!)

ちょっと気になるのは、いまのところジコチュー認定される人たちと
プリキュアたちの関連が薄いこと(まあ序盤はそっちに話をさいてる暇はないと思うけれど)、
あとはこの話の質を最期まで保てるのかどうかというところでしょうか。
とにかく今は、すごく楽しみな作品のひとつです!


あ、ラブリーコミューンは指でL・O・V・Eを描く必要があって、
今までのプリキュア玩具と比較して変身手順が多い事もあり
意外と楽しいです。
まあ操作しなくても自動で進んじゃうけどね!(笑)
あと音楽が途中でいったん途切れるのがいただけない…。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/17846762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゃのん at 2013-02-19 09:40 x
>第一話終了後に即効でラブリーコミューン買いに走ると言う手のひら返し。
何やってんですかぁwそろそろプリキュアは大きなお友達用のグッズを作っても売れる気がする。
今回も黄色が「あざとい」感じがしていいですね(褒め言葉)
Commented by panicss at 2013-02-24 23:24
また黄色に力入れすぎな感じでしたねw
もうだんだんネタと化してきてます…(笑)
by panicss | 2013-02-17 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(2)