勝利への方程式


何度か書いたことがありますが
わたしは週末プレイヤーです。

ですので少しでも予定が入ってしまうと
ログイン間隔が数週間あいてしまうことがあり、
一緒に歩こうと約束した友達との距離が
とても遠く感じることも一度や二度ではありません。

そんな想いも、あの空の下をいとおしく
感じるファクターなのだと思ったり思わなかったり。
イワッチですこんにちは。

---

そんなわたしですが
ちまちまっと経験値を稼いで、本日やっとこさ
レベルが68に。ノーブルチュニックも着られるお年頃に。
みなさんイワッチのポストはいつでも待ってますよ!(なにを


さて、レベルが上がった後のお楽しみは
なんといってもお買い物。

わたしは白のとき、
主に見た目最大MP+を重視しています。
(MND+ってあんまり実感できないので)

そこで、かねてより狙っていたLv68~からの背装備、
ブルーケープ(15HPをMPに変換)を購入したのですが
買ってみてビックリ。
d0039216_11512751.jpg
にゃあああ、これMP30も増える!【増える海草】!←Tab変換で出してみよう




そこでイワッチは気付いた!



こ、これ、もしかして……
夢のMP1000オーバーいっちゃうかも?
もっと先だと思っていた夢の4桁。

そうと分かったらこうしちゃいられない。
レベル上げ時はヒーリングMP+の兼ね合いがあって、
純粋なMP+装備になっていません。
ジュノ上層だというのに、かばんから荷物をひっぱりだし
公衆の面前でお着替え開始です。

上をみればキリがないけれど
今のわたしが準備できる精一杯の装備。
みんな、わたしに力をかしてくれ!


< いつでも、貴方のそばにいるわ…d0039216_10434566.jpg
き、きみは!引退間近だったフレと取りに行ったヒーラーブリオー
鈴とりツアーを組むために初めてシャウトしたんだっけ。


< 力を貸すゼd0039216_11241738.jpg
お、おまえは!初めて張り込んだNMが落としたアスクレピオス
初めて見たわけじゃないのに、Ex/Rareの表記にドキドキした。


< 僕が守ります!d0039216_1133562.jpg
あ、あなたは!初めての銘入り、フレ自作のホーリーシールド


< 勘違いするなよ…お前を倒すのはこの俺だd0039216_11243522.jpg
き、きさまは!お休み中のフレから預かっているファントムタスラム


みんなの想いが一つになる。
そうだ、私には仲間がいるんだ。


アスクレピオス:30HPをMPに変換
ホーリーシールド:MP+10
ファントムタスラム:MP+10
金の髪飾り:MP+30
ホーリーファイアル:MP+9
エンハンスピアス:MP+5
ブラックピアス:MP+4
ヒーラーブリオー:MP+15
ヒーラーミトン:MP+10
エレクトラムリング:MP+20
エレクトラムリング:MP+20
ブルーケープ:MP+15 15HPをMPに変換
アデプトロープ:MP+8
ヒーラーパンタロン:MP+15
ヒーラーダックビル:MP+10

 基本MP+30+10+10+30+9+5+4+15
      +10+(20×2)+15+15+8+15+10


そこから導き出される答えは!















d0039216_11543561.jpg


泣いた。
[PR]
by panicss | 2005-09-10 00:00 | FF11:プレイ日記