劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

d0039216_21182842.jpg
観て来ました!
ワルプr台風が接近する中、公開日のAM1時の回で観てきましたw

以下ネタばれありですー。




---

面白かったです!
あのラストからどう繋げるのか…というよりは、それを超えるエピソードをどのように提示するのかと思っていましたが、そのアンサーとして「ほむらの魔女化」という形を持ってくるとは思いませんでした。
これだけで映画の核としては十分成り立つと思うのですけれど、更にその先もひとひねり加えられていて、正直みながらうーんと唸ってしまいました(笑)

ただ私としては、残念でした。ほむらがひたすら残念でした。
前エピソードで概念化するという、途方もない覚悟をもって救済を選択したまどかを、ぶっちゃけ百合百合したいだけで全てを否定したほむらを許したくありません。
というか殴りたい

とはいえ、改変後の世界のデメリットはよく分からなかったので、その辺はなんとも。
魔法少女がまだ必要な辺りはまどか概念化の世界と変わらないし、あの世界より生存者が多い気がするんですけれど(笑)
いや、死ぬべき選択をした人が生きてるから、ダメなのかな…?


あとは、序盤の魔法少女バトルがなんか恥ずかしかったですw
わたしセーラームーンとかプリキュアとか観てる世代なんだけどなー。
マミさんv.s.ほむらは文句なしにカッコよかた!
ほんとマミさんはカッコ可愛いな。ペロペロしたいな。(本音)
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/19884968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゃのん at 2013-10-29 14:00 x
同じく見てきました。
もう一度見に行きたいですねー。
同じ映画を2度見に行きたいと思ったのは久々!

・「 ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット!!」と変身バンクでコーラを返せ状態
・中盤のほむVSマミがまんま「ガンカタ」で大興奮
・終盤の杏さやで涙腺が決壊
・「愛」の所で超鳥肌

最後のどんでんがえし!個人的には非常に満足!
コールタールの様な熱くて黒くてドロッドロの「愛」に溢れた世界。ここままでもいいような続きが見たいような…

終盤Fate/hollow ataraxiaを思い出しました。(BADENDのほうですけど)
Commented by panicss at 2013-10-31 00:42
>しゃのんさん
 前半のv.s.魔女戦とほむv.s.マミのノリが違い過ぎましたねw
 杏さやは、本編が本編だけに、仲良く話をしてるだけで
 感慨深いものがありましたね…。
 ラストはえっここで終わるの?という気持ちと、
 終わるならここなのかなぁという気持ちがないまぜになってました。

 Fate/hollow ataraxia…あっ、も、持ってはいますよ?(えっ
by panicss | 2013-10-27 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(2)