劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

d0039216_21182842.jpg
観て来ました!
ワルプr台風が接近する中、公開日のAM1時の回で観てきましたw

以下ネタばれありですー。




---

面白かったです!
あのラストからどう繋げるのか…というよりは、それを超えるエピソードをどのように提示するのかと思っていましたが、そのアンサーとして「ほむらの魔女化」という形を持ってくるとは思いませんでした。
これだけで映画の核としては十分成り立つと思うのですけれど、更にその先もひとひねり加えられていて、正直みながらうーんと唸ってしまいました(笑)

ただ私としては、残念でした。ほむらがひたすら残念でした。
前エピソードで概念化するという、途方もない覚悟をもって救済を選択したまどかを、ぶっちゃけ百合百合したいだけで全てを否定したほむらを許したくありません。
というか殴りたい

とはいえ、改変後の世界のデメリットはよく分からなかったので、その辺はなんとも。
魔法少女がまだ必要な辺りはまどか概念化の世界と変わらないし、あの世界より生存者が多い気がするんですけれど(笑)
いや、死ぬべき選択をした人が生きてるから、ダメなのかな…?


あとは、序盤の魔法少女バトルがなんか恥ずかしかったですw
わたしセーラームーンとかプリキュアとか観てる世代なんだけどなー。
マミさんv.s.ほむらは文句なしにカッコよかた!
ほんとマミさんはカッコ可愛いな。ペロペロしたいな。(本音)
[PR]
by panicss | 2013-10-27 00:00 | アニメ/特撮