怪しいメールにご注意!

わたしのメールアドレスは、ブログなんかで公開している都合上
いろいろな迷惑メールが送信されてくるのですが、
つい先日、スクエニを語るスパムメールが送信されてきました。

-------
お客様
株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間
大阪 61.204.255.255 2014-01-11 04:25
ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。
(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)
もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。

ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
-------


文字や文がおかしいし、書体も崩れていたので
完全にスパムですねー。
↓こんなのも。

-------
こんにちは
弊社は最近システムアップデートをしております。
アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出いたしました。
ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。
(このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします)
ご協力ありがとうございます。
スクウェア·エニックス公司
-------


とまあ、こんな感じで分かりやすいやつならまだいいんですけど、
最近は結構分かり辛いメールも増えてきています。
ほんのちょっと、記号や数字の羅列を入力するだけで色んなことが出来ちゃうので、
注意しないとホント恐いです。

みなさまお気をつけ下さいませ。
[PR]
by panicss | 2014-02-09 00:00 | FF11:プレイ日記