ラララ プレイステーション

引っ越して二ヶ月が経とうというのに未だ片付けの終わってない我が家ですけれど、
やっとそれなりに終わりが見えてきました。

特にスッキリしたのがゲーム、DVD、BDのメディアまわりで、
今まではその場その場でディスクをとっかえ入れ替えしていた弊害で
ケースと中身が一致しておらず(笑)、行方不明だったディスクが幾つかあったのですが、
このたびそれらを全て整理いたしました!わたしえらい!(えらくない)

d0039216_234838.jpg
なので、それなりにクリアする気のあったゲームにも
再びチャレンジできるというものです。
これらとキングダムハーツくらいはやっときたいな…。

d0039216_23482226.jpg
また、実は我が家ではFF11プレイ時の緊急用やDVD再生用として
いまだにリビングに鎮座していたPS2がついに倉庫行きです。

下の箱が初代(中身は実家)で、上が現役だった二代目。
この二代目PS2は、FF11でミッションに旅立つ当日の朝に初代が壊れたため
慌ててHDDとセットで購入してきて以来(笑)のお付き合いでした。
後半の人生はそのままFF11との歩みでもありました。
本当にお世話になりました…。

ファミコンやPCエンジン、スーファミとも共に歩んだ仲ですけれど、
ゲームの青春はやはりプレステフォーマットだと思っているので、
まだまだPS3、そしてPS4とも、同じくらい長くお付き合いしていきたいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/20422680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゃのん at 2014-03-04 12:59 x
私もPS4の購入時にもうずっと稼働させていなかったPS2を現役から2軍に降格させました。
動作はするので箱に入れて保管してありますが
FF11しかり、PS2が一番稼働時間の長いハードかもしれません。

ちなみにPS2最初のソフトは「リッジレーサー5」
そして初めての3D酔いを体験したのもコレ。

ワイルドアームズ3,4,5 が「PlayStationNow」で
遊べるようになるといいなぁ…
あの世界観が好きです。
Commented by panicss at 2014-03-17 06:58
>しゃのんさん
 おおー!
 このタイミングでPS2を…ってひと、けっこう多いのかもしれませんね。
 PS2最初のソフトは決戦でした。一度しかつけてませんけど(笑)

 ワイルドアームズは1,5とプレイしました。
 残念ながら両方とも未クリアで終わってしまったのですが、
 5は意外とハマって終盤まで行ったので
 (だいたい全員カップルが成立するあたりw)、
 是非ともクリアしたかったんですが…;
by panicss | 2014-03-03 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(2)