ICOで行こう


FF記事もいろいろストックが残ってるのですが
時事ネタのほうを先にっと。

---

やっとこさ「ICO」をクリアしました!
よかった~ワンダと巨像に間に合った。
(というかもう発売なんですねワンダ。まだまだだと思ってた…)

d0039216_238496.jpg
ベストのジャケってカッコわるいよね


午後11時、寝る前に30分くらいプレイしようかな、と
ひさびさ取り出したICOをセッティング。

そしたら、お、意外とラスト近いんじゃない?…と
プレイして終わったのが3時間後の午前2時。
ちょ、ヴァナにオンできるじゃん!←それが基準かい


いや、やったことある人なら分かると思うんだけどね。
ラストでああなるとは思わなくてね。てゆか強制的みたいなゴニョゴニョ

むむ、ネタバレなしで感想書くのは難しい


2週目はヨルダの言葉が分かったり、
また新しい発見があるそうなんだけど…
さすがに難しいかも。

けれど、こころに染みるゲームでした。
最後の海岸では、おもわず「あ!」と声をあげてしまったくらい。


 「この人の手を離さない。
  僕の魂ごと離してしまう気がするから。」


このゲーム、大切にしまっておきます。

---

え~と、リアル都合であまりヴァナインできない状況が続いてます。
しばらくはこの不安定さが続くと思いますけれど、引退とかではないので
これからもよろしくお願いします。

でも今回のハロウィンイベント、All Job装備可能な槍(フォーク)が
もらえるみたいなので、なんとか隙を見てゲットしちゃる…

---

ファンタジーアースβは外れちゃったようです。ショボン。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/2045726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ける at 2005-10-24 10:40 x
「ワンダと巨像」・・・てっきり、動物の「象」だと思ってた罠('A`)
Commented by やた at 2005-10-24 13:56 x
俺でっかい象さんに乗って旅するのかと思ってた('A`)

てか、いつの間にか今週なんだね、、、買わないとなぁ。
ICOクリアしてないけど(・∀・)けひょ



ファンタジーアースβは同じく外れました。しょぼん。
Commented by panicss at 2005-10-25 00:53
わたしも第一報を聞いた時は、象のほうだと思ったな~
「太陽としっぽ」みたいなゲームを想像してました(古

ほんとにいつの間にか今週発売ですw
Commented by やた at 2005-10-28 15:34 x
早速かったですよ(*´∀`)
いやーおもしろいねぇコレ。
これから徹夜の日々が続きそうです。

SCE上田(ICO・ワンダ)チームにはPS3でもまた、
誰も作った事の無いような凄いのを作って欲しいと思う今日この頃でした。
Commented by panicss at 2005-11-05 09:40
ちょ、ネタバレ禁止ね!w

ゲームでも作家性が出てきたのは良い傾向だと思います。
特に「雰囲気」って、狙って作れるものでもないですからね~
by panicss | 2005-10-22 23:42 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(5)