(TOP固定)ウィンダスを救え!みんなでミッションをやろう(最終回?わんこ編)

「るいるい日記えとせとら」では、ウィンダスを救う仲間を募集しています。
ミッション依頼を受けたけど人数が揃わないとお嘆きのアナタ!
一緒にランク10になりませんか?
※東日本大震災のため企画一時中止中でした。
 …そろそろやろうかなぁ。(と言いつつ幾星霜)




---

そもそもの企画の発端は、
「ミッションやクエは、なるべく多くの未クリアの人と
一緒にしたいな」とわたしが思ったから。

お手伝いさんに失礼なことを言うつもりはありません。
だって一回クリアしてるのに、またチャレンジしてくれるんだから。
それは、感謝しても足りないくらい。

でも、未クリアの人と一緒にクリアして、
喜びを分かち合いたい、っていう気持ちもあると思うんです。
あとお手伝いさんに申し訳ない気持ちとか…。

そこで、各国のミッションなら
ジラートやプロマシアよりジョブ縛りが緩いと思うし、
どうせチャレンジするなら未クリアの方も一緒に!と思い
企画(というほどのものでもないけれど)してみました。

超簡単に企画を説明すると、
今後ミッションに行くときは必ず事前に告知しますよ、
なのでご一緒にどうですか?
ということです。

最初は「固定PTでミッションやろう!」みたいな企画でしたが
めぐりめぐってこうなりました(笑)

さあ!まったり派のみなさん
わたしと一緒にウィンダスの歴史を紡いでみませんか!

-------------------------------------------------------

 ■ 集え冒険者!「ウィンダス術士隊」募集のおしらせ

   □ 参加資格
     ・アレクサーバの冒険者で、一緒に行きたい方なら誰でも!

   □ この企画について
     ・数ヶ月に一回くらいの割合でWMにまったりチャレンジします。
      (とか言いつつ1回目と2回目で1年あいてる…)
     ・基本的には、チャレンジするミッションを事前に通知しますので
      参加を希望する方はIwatchまで連絡をお願いします。
      (事前にジョブとレベルをお知らせ下さい。)
      長く企画に付き合える方なら、多少の調整・お手伝いも可能です。

   □ その他
     ・上記企画は予告なく変更になる場合があります。

-------------------------------------------------------

色々不慣れなもので、まだまだ足りないところがあるかもしれません。
その辺はおいおい補完していければと思います。

ご意見ご感想などはコメントフォームかメールにてお気軽に!
(※この企画は2005/10/25から開始しました。)


 ● 術士隊 第1指令
   ウィンダスミッション7-2 「蘇る神々」
    2006/01/13(土) (※募集終了)

 ● 術士隊 第2指令
   ウィンダスミッション8-1 「ヴェイン」
    2007/04/29(日) 21:00  (※募集終了)

 ● 術士隊 第3指令
   ウィンダスミッション
     8-2 「王と道化師」
     9-1 「死者の人形」
    2008/1/26(土) 20:30  (※募集終了)
     ☆事前準備
       ミッションの依頼を受け、下記4つの指輪を入手しておいて下さい。
        ・手の院の指輪 ・目の院の指輪
        ・耳の院の指輪 ・鼻の院の指輪
       指輪入手後、ウィンダス森の区に戻りApururuと会話、
       次に天の塔にいるKupipiに話すと話すところまで進めておいて下さい。
       (詳細はこちら。)
        参加の方で、実施が難しい方はコメントかメッセでご連絡ください!

 ● 術士隊 第4指令
   スターオニオンズ団関連クエスト
     「泥棒スターオニオンズ団」
     「ヤクソク」
    2009/2/14(土) 21:00  (※募集終了)
     アトルガン白門集合
     以下の二つのアイテムを取りに行きます。
      スタースピネル(流砂洞)
      遠浅の苔(クフタルの洞門)
     ☆事前準備
       特になし。
       今回はちょっと特殊で、ミッションではなくスターオニオンズ関連のクエスト。
       実はウィンのミッションとオニオンズクエにはちょっと関連がありまして…。
       ミッションの物語はランク10でひとまず終わりますが、
       「ミッションランク10」でありかつ「スターオニオンズクエを完了している」場合、
       フェンリル戦に勝利する事で後日談を発生させることが出来ます。
       つまりスターオニオンズクエを完了してこそ真のクリアではないかと…。
       そこで、WM9-2挑戦前に未消化クエストを消化させたいと思います。
       ウィン国民でない方でも、この機会にクリアしたい、という方がいましたら
       是非是非ご参加くださいな!
       白門集合となっていますが、アイテム取りなので現地途中参加も可能です。

 ● 術士隊 第5指令
   ウィンダスミッション 9-2 「月詠み」(事前準備&…?)
    2009/06/28(日) 21:00  (※募集終了)
     ウィンダスもしくは現地集合  
    (前準備)
     ・天の塔にあるDoor:Vestal Chamberを調べ、ミッションを受領。
    (今回の目的)
     ・ロ・メーヴ、宣託の間、ウガレピ寺院に「古代の曲」を取りに行きます。
      曲は取るだけなんだけど、その後でBCは時間的に厳しそう…?
      行けたら勢いでいっちゃうかも?(※追記:いっちゃいました。)

 ● 術士隊 第6指令
   【東日本大震災のため一時中止】
   クエスト「月の導き」(フェンリル戦)
    2011/03/12(土) 22:00
    集合場所:ウィンダス森の区ガード前
    (今回の目的)
      ・ウインダスミッションの真のエンディングをみる
    (前準備)
      以下の点を確認してください。
       ①ウインダス国民であること
       ②スターオニオンズ団クエストが全て完了している
         (クエスト「ヤクソク」クリア済み)
       ③クエスト「月の導き」がオファーできる
       ※ 参加したい方は、当日集合場所にお集まりください。
       ※ 参加資格は、上記前準備の③が可能な方となります。
         ①②はまあ無くても平気です。ただのフェンリル戦になっちゃいますけど(笑)
       ※ 参加者は、事前に「月の導き」をオファーしておいてください。

[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/2060366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やた at 2005-10-25 09:54 x
あー、残念。
自分バス国民だ(´のωの`)

所属国関係のないミッションでよければ傭兵として参加しますよー


(´Д`)所属国変えたらOPテレポがリセットされるのどーにかならんかね、
サルタとか取ってるから他の国のミッションとか出来ないよ、、、
Commented by 某赤馬 at 2005-10-25 13:26 x
いやっほおおおおーーーーう!!!!
いわっちさん呼んだ?呼んだ?今アタイを呼んだ?ねえ?
参加しますよー('∇')人('∇')ってか仲間に入れてえ。

ぼーっと地味にシャウト待っていたりしたのですが、よく考えたら
私ジュノにそもそもいないのでシャウトが聞けないのでしたw
現在7-1終了で止まっています。

なにかお手伝いできることあれば言ってください!
私いつでもログインしてるだめっぽい人ですから ^^^^^^^^^^^^
 o=rz
Commented by でぷれ at 2005-10-25 23:42 x
戦力必要なときは拉致ってくだされ
Commented by panicss at 2005-10-26 01:30
募集系の記事は書いた後いつもドキドキしてます
コメント頂けるだけでもかなりホッとします

>関羽の愛馬さん
 ありがとう! ちょっと期待してました・・・///
 貴方のコメントで実行することだけは確定されましたw
 是非是非いっしょにいきましょう!

>やたさん、でぷれさん
 ありがとうです! とりあえずはじめは
 ウィン出身で集められないか頑張ってみます。
 ただ、場末のブログですしなかなか人が集まらない時は
 恐らく助っ人を頼むことがあるかと・・・その際はよろしくお願いします;;


 とりあえず、10/31まで募集してみて、11月内で何か
 アクション起こせればと思ってます。

 まだまだ募集ちゅう
 ランク7以下でも以上でもOKですよ~
Commented by ほしぶどう at 2005-10-26 08:51 x
脳筋のサンドリアンですが、フィールドっぽいミッションなら
お手伝いできます('-')
やたぱんと同様、グスタ以外のOP全部取っちゃった為
もうサンドから動けません(´・ω・`)
Commented by らん at 2005-10-26 14:28 x
いつでもお手伝い呼んでくだされ。
墨ひゃっほいΨ(`∇´)Ψ
Commented by at 2005-10-27 12:22 x
バス国民ですがBC含めお手伝い可能です。

エロエロ術士隊には入れないようですが・・・【残念です。】
Commented by びび at 2005-10-29 19:50 x
ウィン国民の墨66樽です~
WM7-1まで終了してます~
宜しければ、ボクも仲間に入れて下さい m(_ _)m
Commented by panicss at 2005-10-30 15:01
わーい、たくさんのコメントありがとうございます!

>ほしぶどうさん、らんさん
 ありがとうです~
 お手伝いはお願いする可能性アリです;
 そのときはよろしくおねがいします~
 コンクエで同盟を組んだ時のみ、同盟国のMができるとか
 他国のミッションも参加出来るといいんだけどね
 出身国の意味が薄れちゃうので難しい問題ではありますがw

>叫さん
 ちょっと企画の名前がちがうよ!何をする企画ですか!
 でもお手伝いに手を上げてくれてありがとうです!
 ウィンから移籍したってことなのかな…?

>びびさん
 おおお、ぜひよろしくです!
 近いうち予定立てますので、一緒にウィンを救いましょう!
Commented by やた at 2006-01-10 01:27 x
ウィンミッション7-2 「蘇る神々」がどんなミッションか知らないけど、
他国な僕でも手伝える事があったらてつだうよ~(´∀`)ノシ
遠慮なく声かけてくださいな。
Commented by でぷれ at 2006-01-10 16:09 x
く、14日はリアル用事が・・・

ちなみに「蘇る神々」はウガレピでトンベリNM倒します。
勿論「みんなの怨念」がくるので恨み貯めとくと楽しいカモ(ぅぉぃ
Commented by panicss at 2006-01-11 22:43
みなさんありがとう!

>やたさん
 すいません;もしよければお願いします~
 トンベリ倒すだけなので、すぐ終わっちゃうかもですけど…
 (来れれば、で良いですよ~)

>でぷれさん
 うおお、ありがとうです!その気持ちだけで十分です
 最後のアドバイスは某竜騎士に向けたものですね…きっと…
Commented by panicss at 2006-01-15 09:41
とりあえず報告のみ…
7-2無事クリアしました!みなさんありがとう~
はやく記事をアップせねば。
Commented by panicss at 2006-12-03 00:08
やばい7-2クリアから一年たってるじゃないか(笑)
そろそろ企画するよ!
Commented by そぷる at 2006-12-11 09:48 x
遅ればせながらランク8の仲間入りをいたしました(*´Д`)
ランク10を目指そうの会に入会希望でっす。
Commented by panicss at 2006-12-17 20:18
おおっ、増えたーw
是非是非行きましょう(ノ´∀`*)
次回は、2007年の1~2月予定です!
Commented by Abernathy at 2007-01-09 19:47 x
おらサンドリアンだけど、手伝えることあったら声かけてくださ~い。
エロエロ術士隊でもいいです。(´∞`)
Commented by panicss at 2007-01-10 00:40
おおっ、ありがとう~
そういえばあばさんとフレ登録してないお・・・
BC戦でないときはお手伝いお願いするかもですー

えろえろはしないでください!
Commented by panicss at 2007-04-20 00:48
さて、遅くなりましたがWM8-1「ヴェイン」募集開始です。
参加したい方はお気軽にどうぞ!
Commented by at 2007-04-22 01:40 x
らじゃりー('Д')ヾ
赤70で参加 クリア目的です
とりあえずそこまでストーリーが進んでるのかさえさっぱりなので
まずは電撃の本で復習しようと思います!
Commented by at 2007-04-22 11:53 x
ヴェインってなんだっけ、杖取りだったっけ(゜Д゜)?

おてつまいに押しかけますよ~
Commented by panicss at 2007-04-22 17:46
>ばさん
 頑張ってクリアしましょう!!
 ちなみに私も電撃本なので、本が間違ってたらアウトだネ
 hehehe

>でさん
 おぉお、まじでえええ!そそ、杖取りです~。
 正直ちょっと力足りないかもと思ってたので、ありがたい;
 宜しくお願いしまする!
Commented by らん at 2007-04-23 10:51 x
杖取り(´Д`)b
【バーサク】【かまえる】【百烈拳】【準備完了!】

ぇ?メインは黒ですよ。黒。うん。
なびすこも連れていくます。
Commented by panicss at 2007-04-23 23:36
なんとー!ありがとおお、感謝です(ノ´∀`*)

オークはリンクするほどいるので、好きなだけ殴ってくださいw
杖まで折らないようにねっ
Commented at 2007-04-25 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-25 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotengu at 2007-04-28 02:19 x
4/29 クリアー目的で参加させてください。
よろしくおねがいします。(llllll´▽`llllll)
Commented by らん at 2007-04-28 13:52 x
こてん、杖は持ってるべさw
渡すとこだけだぁね♪
Commented by at 2007-04-29 00:52 x
ここに今書いて間に合うかな?
当方先ほどダボイにてログアウトしました
ろめーヴ見に行ってからダボイ入ってみつける君が
ケヒヒケヒヒやたら言ってたので大丈夫だと思います
21時ギリになると思います、がんばって豆腐売ります
Commented by panicss at 2007-04-29 17:27
>非公開コメントの方
 了解です!そうかぁ~今までは仮の姿だったのか…

>kotenguさん、らんさん
 こてさんも同じくらいのランクだったから、気になってたんだよね~
 タイミングあえば(今回でも次回以降でも)一緒に行きましょいー

>ばさん
 ヴェインはぶっちゃけミッション受けて無くても杖取りは可能なので
 受け忘れとかは気にしなくても無問題
 ダボイ…まさかNMオークのまん前でログアウトかっ
Commented at 2007-05-16 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panicss at 2007-05-17 08:21
了解しましたー。ご報告ありがとうございます。
わざわざこっちにも書き込んでもらえて嬉しいです。
返信はそちらのサイトに書き込みますね~
Commented by illuminati at 2007-06-10 23:40 x
こんばんは。先日はお世話になりました。
自分はウィン10ランクですので、趣旨には沿っていませんが、
もし自分の予定がなくて、手が必要でしたらいつでも呼んでください~~
憧れの礼服を手に!盾2ジョブと、シーフ、ケアル要員できます~!
Commented by panicss at 2007-06-11 01:20
おぉお、訪問ありがとうですー!
そして手を上げてくれてありがとうv

こいつは良い人材をゲットしたぜ…( ´_ゝ`) ←ちょ
Commented at 2007-10-11 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panicss at 2007-10-14 20:55
>非公開コメントの方
 コメントの件、了解です!設定しておきました♪
 更新頑張ってください~
Commented by panicss at 2008-01-15 00:32
それではここから、8-2および9-1へのコメントと致します~
既にお返事もらっている方はコメント不要ですv
Commented by panicss at 2009-02-10 00:31
ここから、オニオンクエチャレンジへのコメントと致します!
既にお返事もらっている方はコメント不要です~。
Commented by panicss at 2009-06-21 20:50
ここから、WM9-2事前準備への参加コメントと致します!
既にお返事もらっている方はコメント不要です。
by panicss | 2012-08-29 00:00 | FF11:ウィン術士隊 | Trackback | Comments(39)