人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(TOP固定)ウィンダスを救え!みんなでミッションをやろう(最終回?わんこ編)

「るいるい日記えとせとら」では、ウィンダスを救う仲間を募集しています。
ミッション依頼を受けたけど人数が揃わないとお嘆きのアナタ!
一緒にランク10になりませんか?
※東日本大震災のため企画一時中止中でした。
 …そろそろやろうかなぁ。(と言いつつ幾星霜)




---

そもそもの企画の発端は、
「ミッションやクエは、なるべく多くの未クリアの人と
一緒にしたいな」とわたしが思ったから。

お手伝いさんに失礼なことを言うつもりはありません。
だって一回クリアしてるのに、またチャレンジしてくれるんだから。
それは、感謝しても足りないくらい。

でも、未クリアの人と一緒にクリアして、
喜びを分かち合いたい、っていう気持ちもあると思うんです。
あとお手伝いさんに申し訳ない気持ちとか…。

そこで、各国のミッションなら
ジラートやプロマシアよりジョブ縛りが緩いと思うし、
どうせチャレンジするなら未クリアの方も一緒に!と思い
企画(というほどのものでもないけれど)してみました。

超簡単に企画を説明すると、
今後ミッションに行くときは必ず事前に告知しますよ、
なのでご一緒にどうですか?
ということです。

最初は「固定PTでミッションやろう!」みたいな企画でしたが
めぐりめぐってこうなりました(笑)

さあ!まったり派のみなさん
わたしと一緒にウィンダスの歴史を紡いでみませんか!

-------------------------------------------------------

 ■ 集え冒険者!「ウィンダス術士隊」募集のおしらせ

   □ 参加資格
     ・アレクサーバの冒険者で、一緒に行きたい方なら誰でも!

   □ この企画について
     ・数ヶ月に一回くらいの割合でWMにまったりチャレンジします。
      (とか言いつつ1回目と2回目で1年あいてる…)
     ・基本的には、チャレンジするミッションを事前に通知しますので
      参加を希望する方はIwatchまで連絡をお願いします。
      (事前にジョブとレベルをお知らせ下さい。)
      長く企画に付き合える方なら、多少の調整・お手伝いも可能です。

   □ その他
     ・上記企画は予告なく変更になる場合があります。

-------------------------------------------------------

色々不慣れなもので、まだまだ足りないところがあるかもしれません。
その辺はおいおい補完していければと思います。

ご意見ご感想などはコメントフォームかメールにてお気軽に!
(※この企画は2005/10/25から開始しました。)


 ● 術士隊 第1指令
   ウィンダスミッション7-2 「蘇る神々」
    2006/01/13(土) (※募集終了)

 ● 術士隊 第2指令
   ウィンダスミッション8-1 「ヴェイン」
    2007/04/29(日) 21:00  (※募集終了)

 ● 術士隊 第3指令
   ウィンダスミッション
     8-2 「王と道化師」
     9-1 「死者の人形」
    2008/1/26(土) 20:30  (※募集終了)
     ☆事前準備
       ミッションの依頼を受け、下記4つの指輪を入手しておいて下さい。
        ・手の院の指輪 ・目の院の指輪
        ・耳の院の指輪 ・鼻の院の指輪
       指輪入手後、ウィンダス森の区に戻りApururuと会話、
       次に天の塔にいるKupipiに話すと話すところまで進めておいて下さい。
       (詳細はこちら。)
        参加の方で、実施が難しい方はコメントかメッセでご連絡ください!

 ● 術士隊 第4指令
   スターオニオンズ団関連クエスト
     「泥棒スターオニオンズ団」
     「ヤクソク」
    2009/2/14(土) 21:00  (※募集終了)
     アトルガン白門集合
     以下の二つのアイテムを取りに行きます。
      スタースピネル(流砂洞)
      遠浅の苔(クフタルの洞門)
     ☆事前準備
       特になし。
       今回はちょっと特殊で、ミッションではなくスターオニオンズ関連のクエスト。
       実はウィンのミッションとオニオンズクエにはちょっと関連がありまして…。
       ミッションの物語はランク10でひとまず終わりますが、
       「ミッションランク10」でありかつ「スターオニオンズクエを完了している」場合、
       フェンリル戦に勝利する事で後日談を発生させることが出来ます。
       つまりスターオニオンズクエを完了してこそ真のクリアではないかと…。
       そこで、WM9-2挑戦前に未消化クエストを消化させたいと思います。
       ウィン国民でない方でも、この機会にクリアしたい、という方がいましたら
       是非是非ご参加くださいな!
       白門集合となっていますが、アイテム取りなので現地途中参加も可能です。

 ● 術士隊 第5指令
   ウィンダスミッション 9-2 「月詠み」(事前準備&…?)
    2009/06/28(日) 21:00  (※募集終了)
     ウィンダスもしくは現地集合  
    (前準備)
     ・天の塔にあるDoor:Vestal Chamberを調べ、ミッションを受領。
    (今回の目的)
     ・ロ・メーヴ、宣託の間、ウガレピ寺院に「古代の曲」を取りに行きます。
      曲は取るだけなんだけど、その後でBCは時間的に厳しそう…?
      行けたら勢いでいっちゃうかも?(※追記:いっちゃいました。)

 ● 術士隊 第6指令
   【東日本大震災のため一時中止】
   クエスト「月の導き」(フェンリル戦)
    2011/03/12(土) 22:00
    集合場所:ウィンダス森の区ガード前
    (今回の目的)
      ・ウインダスミッションの真のエンディングをみる
    (前準備)
      以下の点を確認してください。
       ①ウインダス国民であること
       ②スターオニオンズ団クエストが全て完了している
         (クエスト「ヤクソク」クリア済み)
       ③クエスト「月の導き」がオファーできる
       ※ 参加したい方は、当日集合場所にお集まりください。
       ※ 参加資格は、上記前準備の③が可能な方となります。
         ①②はまあ無くても平気です。ただのフェンリル戦になっちゃいますけど(笑)
       ※ 参加者は、事前に「月の導き」をオファーしておいてください。

by panicss | 2012-08-29 00:00 | FF11:ウィン術士隊