ヘッドのココロ


ログインしたらウィンダス…
ああそうか、牛追いイベントで森の区にHP設定したんだっけ。

ウィンダス港から飛空挺に乗って、
久々にまったりとジュノへ向かいます。
たまには魔道士も歩かないとね!(歩いてない)

で、飛空挺の甲板でお日様を浴びていたところ、
フレの赤さんから

 >> 今からフレが話しかけまーす

なんて不思議なTELが。

何でも今からトンボBCに行くのだけれど、
面子が足りないので一緒にどうですかーとのお誘い。
"フレのフレからお誘い"ってなんか素敵だ!ビバ絆システム。

印章は無かったんですけど、なにせ初めてのトンボBC!
喜んで参加させて頂きました。


そんなわけで、BC「飛行小隊」にレッツマイトガイン。
全然詳細を知らなかったんですけど、
現場についてみてビックリ。

d0039216_13573921.jpg
黒PT。白のわたしと盾役の方以外はみんな黒でした。
うおお初めての経験。

このBCは、ボストンボが一匹と雑魚トンボが数匹。
作戦としては、まずわたしが印バインドでボストンボの動きを止めます。
雑魚が襲ってくるので、わたしは即座に後ろに逃げて
黒全員のガ系魔法連打で一気に沈めます。
あとは盾役が残ったボスを引き付けつつ、始末します。

わたしのバインドが開戦の合図かー。ちょっとドキドキ。
みんな、気負わずにね!


 「黒さんが討ち漏らすと、いわっちさん死んじゃうから」


死ぬ気で頑張れ!!!


落ち着いて、事前に教えてもらったボストンボの名前を再チェック。
一番心配なのは、バインドがレジられないか。
それさえクリアできれば後は何とかなります。
d0039216_14105470.jpg
暴発しないよう、再度マクロを確認し、深呼吸して印発動。



すー


はー






バインド!

トンボがぶわーっとわたしに向かっtt


d0039216_14154918.jpg
逃げるんだよォォォーーッ!

最初の雑魚が群がってくるのさえ何とかしてしまえば
あとは超安心で見ていられます。
すごい、このBC楽しい!
詠唱のタイミング、仲間同士の連携、やっぱり魔法使いはこうでなくちゃ!


さて、今回の目的はBC戦利品として新しく追加された、
皇帝羽虫の髪飾りでした。以前はNMから入手だった、
かなり有名なアイテムです。

入手はかなりレアなので、やる方も気合が入るのですが
全部で六戦?だったかな、したのですけれど
結局出たのは最後の一戦のみ。むしろ最後に出て良かった。
後はだいたいハズレアイテム+マネキンヘッド。

このヘッドもバザーではン十万で売れるんですけど、
なにせバザーでしか売れない&一人一つしか持てないもんだから
かなりぞんざいな扱い。


 「ヘッド、いわっちさんにあげる」

 「やったー!」

 「またヘッドでたー」

 「あ、じゃあ貰います」←さっきわたしにくれたひと(笑)

 「またでた…」


と、かなりハズレ扱いちっくでしたが
まさかこんな所でヘッドが手に入るとは思いませんでした!
わたし印章もってなかったのに…本当にありがとう。

ちなみに、上に書いた
"さっきわたしにくれたひと"がゲットしたマネキンヘッド。
たぶんここに行ったのではないかと…
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/2094854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごう at 2005-10-31 16:07 x
タイトルをヘッドロココと読みそうになった、俺が来ましたよ。

早く逃げないとトンボにタコ殴りにされるのに
ジョジョネタのためにSSを取る
イワッチさんの、ネタまみれのヴァナディールライフに乾杯(´,_ゝ`)y-
Commented by panicss at 2005-10-31 22:37
さすがに他人のBCで、ネタのためにSSは撮れません(笑)
基本的に、適当に取ったSSに後から文章を付けてます。
逃げる写真も、直前まで使うつもりは無かったしね~

タイトルはもちろん狙いましたよ(´_ゝ`)
by panicss | 2005-09-23 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(2)