コロコロ卒業生に贈る大の大人のコロコロコミック

2014年10月15日、ある雑誌が発売されましたた。

「コロコロ卒業生に贈る大の大人のコロコロコミック」と銘打った
その雑誌の名は、

d0039216_1441686.jpg

コロコロアニキ」です。
レツゴーが表紙を飾ってますが、間違いなく今年に発売されたコロコロです。

おそらく目玉であろう「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の続編や、「かっとばせ!キヨハラくん」の特別篇、更には次号に掲載されるマンキンの武井宏之さん描く「ダッシュ!四駆郎」(今号は描くに至った経緯が掲載)などなど、昔コロコロを読んでいた人たちを読者に想定した雑誌になってます。
付録にモンストの星馬豪コードとかファン層限定的すぎでしょうw

で、この雑誌ですがちゃんと雑誌としてやっていく構えのようで、そういった懐かしマンガだけではなくて普通に新連載なんかも載ってます。
まずは懐かしさで手に取ってもらって、そこから…という戦略なんでしょうかね。

ただ、それにしては掲載内容が、例えば目玉のレツゴーは1990年代、四駆郎やキヨハラくんは1980年代後半、同じく懐かし枠で掲載されているデュエマ(しかもガチ!のほう)は2000年代、更にはビッグコミックのBLUE GIANTの一話を特別掲載と、どうにもちぐはぐな印象です。新連載は中学生向けっぽいノリだし…。いったいどこを目指してるんだコロコロアニキ。
なんか短命で休刊になったコミックGOTTAとかコロコロGを髣髴とさせる雑誌だなぁ…(苦笑)

個人的にはもう少し付き合ってみるつもりです!
頑張ってくれコロコロアニキ!
[PR]
by panicss | 2014-11-03 00:00 | マンガ/イラスト