愛しさと切なさとワンダと巨像


買いました!ワン巨!

d0039216_8243628.jpg
変な略し方をするなと怒られそうです。

映像がすごいことになってますよー。
PS2でここまでできるんだ~と素直に驚きました。
ファミコンでもそうだったけど、次世代機に移行する直前あたりが
ハードの成熟期かもしれませんね。

---

目を開けると、そこは神殿の前だった。
私は失われた大切な人の命を取り戻すため、
巨像との戦いに旅立つ。

剣を、太陽に翳す。
光が私を導く。

が、しかし目前には
著大な山が行く手を遮っていた。



…えーと…

  ヒヒーン

うるさい!も、もうすぐいい案が浮かぶんだよ!


何とか山を越え、飛び込んできたのは
大地に響く巨像の足音。



でか



ぽかーんと口をあけたまましばし。
い、いかん放心してる場合じゃない!

きてくれ、愛馬アグロ!


  ヒヒーン

登ってこいよ!(無茶)

仕方がない、所詮頼れるのは己のみ。
この剣の錆になるgあ


















…って、ふ、踏むなよ;;!!あんた何キロあると思ってんだよ!

何時の間にか私に向かってきた巨像が
私を足蹴にしていきました。
残り少ない体力で、必死に巨像の足の間を
転がり逃げます。ヒッヒィイィーーー!

弱点だ!弱点を探すんだ!

考えるんだ…
こんなとき、過去の勇者達はどう動いた…?



d0039216_9171989.jpg

えろいわたしに拍車をかけないで下さい!


なんとか一撃を浴びせる事ができ、
地響きをたてて沈みゆく巨像。
一つの戦いは終わった。が、これは始まりでしかない。

全身を何かが駆け抜けて行き、そして私の意識が薄れ―――…

---


これ楽しい!
巨像を倒した時の達成感っていうのかな。
この巨像倒せたの、世界で私だけじゃね?みたいな
そんな感覚が味わえます。

HP真っ赤! → と、とりあえずあそこへ逃げ込もう!
→ ふぅ一息 → く、巨人が追ってき…あああ、あそこから登れるぅうぅぅぅぅ!!

みたいなコンボ決めた日には、
本気で巨像倒した気になりますよ。


嬉しかったのは、ICOに引き続きセーブが
容易に行えること。ほぼいつでも中断OKです。
これは本当にありがたい。

でも緊張感がないかというとそうではなくて。
十六夜工房さんからの引用なんですが、
本当に"意を決し"ちゃうんですよねこれ。なんでだろ。


ただ、雰囲気は良いんですけど
なんていうか…酔いますコレは。カメラの動きがかなり…。

私自身3Dにあまり強いほうではないので、結構首が痛くなりました。
そういうのに弱い方はちょっとキツいかもしれません。

でもそんな方は、知人にお願いして鑑賞プレイだけでも!
このドキドキ感を味わって欲しい。
現在6体目撃破!まだまだ行きます!


そうそう、ICOをクリアしたのでコチラも解禁。
d0039216_9111472.jpg
ちょっとずつ読もうっと。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/2133434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2005-11-05 12:58 x
いわっちさん、、、、そんな事考えながらワンダやってるんですか、、、。
っつーか過去の勇者で思いつくのソレかよ!

巨像タンいぢめないで(;´д⊂)カワイソス。
見てて泣きそうになるんです、毎回毎回。
Commented by やた at 2005-11-07 01:22 x
エロエロぶろぐ毎回楽しみにしています^^^^^^^^

いいよね!ワンダいいよね!
今12体目が終了したのですが、もーあれだ理不尽すぎるww
そんなどーやって倒せっちゅうねん!って巨像ばっかり
でも、気が付くとなんとか倒せている、そんな絶妙なバランスが素敵

>ば
確かに巨像が倒れるときすごいリアルすぎて、
あぁ悪いことしたなーって気分になってしまいますなぁ
(´Д`)巨像ごめんよ、
そしてアグロ、いつも猛ダッシュで巨像に突っ込んでごめんよ(´Д`)
Commented by ける at 2005-11-07 09:43 x
うわーん、何だかついやりたくなってしまうようなコメントが(*´-`)。

> っつーか過去の勇者で思いつくのソレかよ!
ばさん、ナイス突っ込みw
Commented by panicss at 2005-11-09 01:13
え!みんな考えないの!激しくしょっく

ワン巨、巨像がいきなり現れる今の形もいいんだけど
ホントに巨人が暮らしている世界に紛れ込むようなパターンも
面白かったかもしれない
余計カワイソス?

最近はアグロを遠くから呼んで
いかにかっこよく飛び乗るのか研究中です。
暇な時はアグロを弓の的にして遊んでいます。
・・・ほんとすまんアグロ

おススメだよ~
やってる自分を誰かに見せたくなりますw
Commented by at 2005-11-09 12:13 x
(´д`)なんかね、、、らぶおがワンダ持ってでかけたなーと思ったら
サルゲッチュ3(Theベスト)がうちにきたの。


ワンダは?ねえワンダはどこへいったの?おとうさん?
Commented by やた at 2005-11-09 13:06 x
ワンダクリアしたお!
なんかもう最後の巨像とかありえないからwwwwww
アレの攻略ルートを見つけたときはもう、
「俺って実は神なんじゃないか?」と思ってしまったり。
2時間粘って倒したときはマジ叫びました。

そして物語は驚愕のラストへ
すげーよワンダ、もう最高だよ!
しかしあのラストは回避不能なんだろうか(´Д`)

兎に角ね!




【HARD】λ......ハードモード逝って来る
Commented by panicss at 2005-11-10 00:44
ワンダは星になったんだよ…
まぁほら、ゲッチュ3も面白いから…ね?

くそークリアはやすぎ!
そしてオチに笑った(笑)

HARDってあれね。ワンダが巨像と同サイズになって
殴りあうあれね。漢たちの世界。
by panicss | 2005-11-05 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(7)