ハロー!白99

d0039216_2132266.jpg

前回、「ちゃんとがんばるぞ!」と決意を新たにした私は、
メインジョブの白を99まで上げてしまうことにしました。
今のコンテンツって、レベル99が基本ですもんね。

というか、白はもともと「メインだし99まであげちゃうのもったいなす…」とか
よく分からない理屈でレベルを止めていただけなのです。
やる気になれば、99なんてすぐなのです!

ソロのレベル上げについて調べあげた結果、
狩場はシャクラミのGoVに決定。
P7の蝙蝠とリーチが私の相手です。

久しぶりのソロです。しかし、恐れる必要はありません。
今の私はレベル96でIL装備こそ身にまとえないものの、
エンピリアン装備&レリック装束+2で身を固めた歴戦の勇者。
シャクラミなんていう時代遅れのダンジョンなぞ軽くあしらtt















デジョンが間に合わなかったら死んでいた。

あっ…あぶ…っ…!ちょっと、おま…!

リーチに殴り掛かった途端、真っ赤になるこちらのHP。
怖いよう…タコ焼き怖いよう…!

くそう、なんで私が負けるんだと不思議に思っていたら
そういえばフェイス呼ぶのを忘れていたよ。
そりゃ私のショボ白オンリーじゃあ負けるに決まっている。
(あと何故か白/踊だった。)

d0039216_2116196.jpg

なのでもっかいシャクラミの奥まで移動して、
フェイスを呼び出して再度チャレンジ。
今度はちゃんと白/黒に変えてきたよ。

d0039216_2131815.jpg
以前ブログで仮面をネタにしたザイドさんはなんか仮面を外してきた。

まだまだ私が呼び出せるフェイスの数は少ないものの、
それなりのキャラは揃っているのか安定して戦える。おぉ、バッチリだ!
危なげなくリーチを倒して、経験値もがっぽがpp















GoV受け直してない。

…シャクラミ入口まで戻って受け直してきたよ!ぜー!ぜー!
も、もう大丈夫だよね?忘れ物ないよね?
よし大丈夫!

その後、改めてレベル上げを再開。
特に危なげなく戦い続けて、レベルは96→97へ。
ふふふ、1時間もかからずに1レベルあがっちゃったぞ…。
これは今日中にはレベル99になっちゃうんじゃないかな…!


 フレ「ちわー」
 フレ「ん?白レベル上げ?」
 フレ「モーの門いこう」




d0039216_215655100.jpg

白魔道士イワッチは、モーの門移動後わずか5分でレベルアップを完了する。

では、その原理を説明しよう。
白魔道士イワッチは、フレから発射されるお助けビームを浴びて、
僅か5分でレベルアップを完了するのだ!


わたしのやる気すごい(すごくない)
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/22031040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びび at 2015-08-17 21:12 x
お~し、今度は学者を99にするぞ~('ω')
Commented by しゃのん at 2015-08-18 14:25 x
>というか、白はもともと「メインだし99まであげちゃうのもったいなす…」とかよく分からない理屈でレベルを止めていただけなのです。

楽しみに最後に取っておいた唐揚げを「食べないんだったら貰うね~」と
やられてしまうタイプですね。

でも、勿体ないというその気持ちはよくわかります。

というか、今のFF11って経験値そんなにジャブジャブでしかも
シャクラミってそんな危険な場所なの…?
いまから始めた人は種族装備の型紙とかどうすればいいんでしょ(古っ)
Commented by panicss at 2015-08-24 23:12
>びびさん
 学者ってあの…スカートはくためだけに90まであげたあの学者ですか…?
 スキル真っ白でマクロもろくに組んでないあの学者ですかァーーッ!?

>しゃのんさん
 なんか上あげたら終わりだな…とか思ってたんですけど、
 上げた後もいろいろあるし、上げなくても終わっちゃうしで
 いろいろ感覚が変わっちゃいましたw

 各地のダンジョンには高レベルモンスが追加されたので、
 奥に行けば99でも経験値がもらえるモンスがいるのです。
 経験値も、指輪とかフェイスとか経験値を増やせる要素がいっぱいあるので
 昔とは全然違いますね~…(とおい目)

by panicss | 2015-08-16 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(3)