人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空と海と大地とワンダと巨像


ワン巨
クリアした…っ

 ※本日の記事にネタバレはありません

---

長い旅だった

困難が私の行く手を阻むこともあった

けれど最後まで、誰の力も借りずにクリアしよう
そう誓っての旅


色々な出来事がおきた

あれは何体目だったか…襲い来る巨像に
手も足も出なかったこともあった

剣、弓、ありとあらゆる策を破られ、身を潜めることしか
出来ない私の目に、しかし飛び込んできたひとつの建物

は!まてよ、あそこにのぼr



 …高いところに…登るのだ…



言うなよーーーーーーーーーーー!!!
ちょ、ちがうんだって!天の声がなくても気づいたんだって!!



…お、おっと失礼、取り乱してしまったようだ
どうやら時間がかかると、見かねた天の声バンクが
ヒントをくれるらしい


さて、話の続きを語ろう

こんなこともあった
あれは、最後の巨像との戦いだ

数時間の戦いの末、私は何とか
巨像の弱点が見える位置まで近づくことが出来た

だが、後一歩がとどかない
弱点は見えるのだが、とどかないのだ

天の声よ、いまこそヒントをプリーズ!




 …そこからでは…とどかない…




おまえもう帰れ。

---

そんなわけで。
総プレイ時間10数時間、「ワンダと巨像」クリアしました~
人によっては少ないのかもしれないけれど、
私はこれくらいがちょうど良いです。

とにかく世界が広かった!
メチャ高い崖から落ちて、あーこれ死んだなとか思ってたら
「ウッ」とか言って着地した時は本当にびっくりした
うおこれここまで地続きなのか、って。

その分ちょっと移動がめんどくさかったけど、
あんまり同じ道を往復しないこともあって
それほどストレスを感じなかったかな~

やっぱり難は視点だけです あれだけは…;;


EDは意外と救済されていたような。
生命は大切にしよう、ただそれだけを感じました。

私はワンダのように生きられるかな。
by panicss | 2005-11-20 00:00 | 他ゲーム:PS2