人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のクジャタ編(LAUGHTER MANIA2005レポート)メインイベント

  [プロローグ]  [メインイベント]  [サブイベント]  [エピローグ]


- 前回までのあらすじ -
クジャタに降り立ったいわっちさんです。


と言う事で、いよいよ
「LAUGHTER MANIA 2005」がスタート!
※各ヴァナ芸人さんたちのネタは、極力公開しない方向で書きますね。

当日、はやめの夕飯を済ませ
ログインしたのが午後5時55分。

愛のクジャタ編(LAUGHTER MANIA2005レポート)メインイベント_d0039216_14143583.jpg
開始5分前のアナウンスが流れています。
むー、ちょっとギリギリすぎた。

クジャタで会う約束をしていた人たちと連絡を取り、
サーチしながらPT組んだりLP渡したり。
後でログを見直してみると、その間の会話に
ぜーんぜん対応できてませんでした; すまぬ;;



□■□ ウィン石の区 天の塔編 □■□

さて、今回のイベントは
ウィンダス内3ヶ所にてヴァナ芸人が定期的に公演を行います。
私がウィン石の区天の塔にいたことから、まずはここから
観覧することにしました。

まずは「BARAZOKU」の皆さん。
愛のクジャタ編(LAUGHTER MANIA2005レポート)メインイベント_d0039216_14335214.jpg
ぎゃー!ひと多すぎ!これでも全部表示しきれてないです。
(レーダーがすごいことに…)

それもそのはず、実はこのとき石の区だけで300人、
ウィン全土では1000人以上の観客が集まってたのです!どばっと。
愛のクジャタ編(LAUGHTER MANIA2005レポート)メインイベント_d0039216_14451081.jpg
肝心のBARAZOKUの皆さんが見えない…;

せっかくクジャタまで観にきたのに…と肩を落としたそのとき。
クイズ形式の漫才を進めていたBARAZOKUの一人がこう叫びました。

「ライフラインつかいます。オーディエンス!!オーディエンス!!」

愛のクジャタ編(LAUGHTER MANIA2005レポート)メインイベント_d0039216_14553245.jpg
今までずっと必死にBARAZOKUの皆さんを観る事に必死になってたのですが
ここで「ああそっか、ログを追えばいいんだ~」と気付きました。

少し始めの方を聞き逃しちゃいましたが、
観るポイントが分かってからはゆったりと観覧。
もう玄人気分です。

BARAZOKUさんの後は、「☆」さんによるリアル芸人のネタパロディ。
こちらも姿は全く見えませんでしたが、ログで楽しませて頂きましたw
愛のクジャタ編(LAUGHTER MANIA2005レポート)メインイベント_d0039216_1572119.jpg


さて、ここでの公演は以上だったのですが
愛のクジャタ編(LAUGHTER MANIA2005レポート)メインイベント_d0039216_1644548.jpg
幕間で殺人事件まで起きてました。
観客はウィン各地を回ってヒントを集め、犯人を当てると賞品が出る模様。
後で知ったのですが、実はこれ混雑をなるべく緩和するための
観客誘導手段だったようですね~。よく練られてる…。



□■□ ウィン水の区 魔法学校編 □■□

ここでは「吉本るみね」さんによる毒舌漫才。
愛のクジャタ編(LAUGHTER MANIA2005レポート)メインイベント_d0039216_15285763.jpg
わたしと同じフェイス。テンポの良い漫才がツボでした。
もちろんログで楽しめるのですが、実は細かいエモを合間に挟んで
かなり動いてました。すこーしだけ見えたw

ソロ芸ならタゲれば見えるという手法をここで学ぶ(笑)



□■□ ウィン森の区 ミスラ区編 □■□

港を経由して森の区へ。
ここでは「紳士戦隊ジェントルメン」さんたちによる演劇。
なのですが…開演に間に合いませんでした;;

急いで会場に向かう私たち。しかしここでなんと芸人さんが、

愛のクジャタ編(LAUGHTER MANIA2005レポート)メインイベント_d0039216_15412332.jpg
ナイスジェントルた、たいへんだ!

といいつつ結局間に合いませんでしたが、なんとか次の公演を
無事に観ることができましたw
愛のクジャタ編(LAUGHTER MANIA2005レポート)メインイベント_d0039216_15502899.jpg
ここでも、途中で観客参加のイベントがありまして
ばばっと参加しちゃいました!こういうのはやっぱり楽しい…

その後は、Takuyaaさんによる一人漫才。
愛のクジャタ編(LAUGHTER MANIA2005レポート)メインイベント_d0039216_16134049.jpg
さっき落ちたのはこの人(笑)
ハプニングにもなんなく対処しちゃうのはすごいなー。


と、いうことでメイン会場3ヶ所全て制覇しました!
そして、感動のエンディングへと紡がれるのですが…?

実は、メインの合間合間に、ここでは語らなかった
いろいろなサブイベントが起きたのです!
締めの前に、次回はその辺をまとめて語りまーす。


続く!
by panicss | 2005-11-23 01:00 | FF11:こくち&レポート