人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迎春 2017

迎春 2017_d0039216_23591694.jpg
セーフ…セーフだ…!
2月になる前に書き始めたからセーフなのだ…。

そんな訳で皆さん、2017年ですね。
あ…け お…め…?(勇気を出して言ってみた)
今年もどうぞよろおねです。

昨年末もコミケに参加し、無事に終える事が出来ました。
普段、自分の本の感想なんて聞く事はないんですけど、なんだか前回の本は(わたしが出した本にしては)評判がよくって、今回も「前回面白かったので買いに来ました」と言って下さった方がちらほらといらっしゃいました。ありがたい限りです。

それなのにあんなに白い本でとっても申し訳なく…。
どんなに白いか知らない人はとらのあなさんで買って確認してみましょう(宣伝)


あの、実は私、今回初めて子供がいる状況でのコミケ参戦でした。

もともと平日の自由時間がほとんどない生活の上に、遅筆のわたし。
これまでコミケに参加する場合は、当落発表前後から当日までのおよそ数か月、使える時間をフルに使って原稿を描いてました。

ここに子供の面倒が入るじゃろ?

そりゃあ間に合いませんよね!

と言われても本を買われる方には何の関係もないお話でして、とにかく申し訳なさと情けなさで全方面に足を向けて眠れない状態です。
もっと早くから手を付けていれば…とも思うんですけど、コミケ一転集中のサークルなもので受かってからじゃないとなかなか本腰が入れられないのと、参加ジャンルが放送中のアニメかつ冬コミ時期がちょうどお話の終盤でいろいろ話に盛り込みたくなってくるんですよね…。

ちょっと今後のコミケ参加は、いろいろ考えていかないと、といったところですね。


そんな感じで年末年始はものすごいドタバタしてて、未だに落ち着いてないんですけど(笑)、そろそろ時間を作って積んでるゲームに手を出していきたいです!
個人的には久しぶりにPS4がゲームラッシュでワクワクしてます。

FF11は「やべ~、一年くらいログインしてないかも」って感じなんですけど、荷物整理とかちょこちょこやってるからヴァナには(実は)こっそり訪れてるんですよね。
冬コミでFF11本読んでだいぶ気持ちが盛り上がってきてます!w





 
by panicss | 2017-01-31 23:59 | その他の話題