お通じに良いレシピ


ある日、何気なくばしゃばなさんを眺めていたわたしは、
そこにある一文に愕然としました。

 "PM「誓いの雄叫び」に行きます!"


 ガシャアアアアアン(ワイングラスを落とした音)

「誓いの雄叫び」
…わたしにとっては魔のミッション。
そう、あれはいつだったか、ログインした直後のこと。

 /sh 『誓いの雄叫び』募集終了しました

えええ!戦う前から敗北!とか、
あと焦るあまり間違って別のシャウトに参加しそうになったりとか、
それはもう色々振り回されたミッションです。


それ全部自分のせいじゃんとか聞こえない聞こえない。


そんな訳で未クリアだったわたし。
急いでログインして連絡をとったところ、
白さんがちょうどヘルプ参加ということだったので
代わってもらう事ができました!わーい!

---

さて、このお話の続きは
プロマシアミッション「誓いの雄叫び」の
ネタバレを少々含みます。

見たくないという方もいるかと思いますので、
いつものように続きはオリコさせて頂きます…が!
こうやって折り込みされちゃうと、未クリアの方は
この先が見られないですよね~。

そこで!ちょっと折り込みポイントを
以下に書いておきたいと思います。
このポイントを、折り込み先を見るかどうかの
判断材料にして下さいな♪

今回のオリコポイントは!
 ・ストーリーネタバレなし
 ・道中(リヴェーヌA01)のSSが2枚あり
 ・ボス戦のSS(戦闘開始前)のSSが1枚あり
 ・かなり参考にならないアバウトな戦略説明が少し

となっております!

ではでは、続きをどうぞ!



---

んで、「誓いの雄叫び(以下、チカオタ)」当日です。
まずはタブナジアに集合して、リヴェーヌ岩塊群サイトA01へ。

ここから目的のBCにいくまでには、
「巨大な鱗」というアイテムが2つ、必要になります。
これはもってる人がいたのでありがたく使わせて頂きました。

d0039216_10175067.jpg
はじめは隠れながらコソコソ進んでたんですが
殴ったほうが早いという話になったので、みんなでタコ殴り。
お手伝いさんもあわせて2PTくらいだったんですけど、シュンサツでした。
1PTでも苦戦しないように出来てるのかな?

一応ボムとか、そのあとに出てくるヘンなの…ええとなんだっけ、
そうそうヒッポグリフとかいう見破ってくる奴は一応避けました。
ちょっと間近で見たかったんですけどね(笑)

d0039216_10292650.jpg
順調にワープワープ。
魔法感知がいるのでパウダー所持でしたが、それほど消費せず。
迷わなければ、ダースあれば余裕な感じでした~。

さて、いよいよBC前。
結構混雑してました。シャウト全然聞かないのに…。
PMは固定で進めてる人が多いのかな?
とりあえず集まって作戦会議です。

 ・PTメンに聞く!チカオタ攻略ポイント
  「白はケアルかな」

 ・クリア済みのLSメンに聞く!チカオタ攻略ポイント
  「白はケアルかな」

あれおかしいな何だか目頭が熱くなtt

まじめな話、今回のBCは敵(マメット)が3人いて、
それを1人ずつ片付ける形になります。
PTメン6人のうち2人が敵を引き付けておかないといけないので、
ケアルヘイト稼いじゃうと総崩れになっちゃう可能性もアリ。
気をつけて唱えないといけません。

構成はモナ獣獣白赤。
獣さん2人が敵を引き付けている間に、残り4人で
敵を1人ずつ片付けていきます。
そういう作戦がスタンダードになるので、一般的なのは
やはりダメージを食らわない忍盾が主流のようですが
ここは漢らしくナ盾でクリアを目指します!

そしていよいよBC突入。
↓クリックすれば大きくなりますけど…
d0039216_10543468.jpg
マメット見えません。
あのほら、奥にうっすらと人影が…;;

何はともあれ戦闘開始。
弱体アイテムなどは前衛さんに全て渡してしまったので
使うタイミングとかは知りませんよ!(漢らしい)
途中ピンチになりつつも1人、2人、そして

…3人!無事、撃破に成功しました!
やったー!!やっとチカオタ抜けた!
今日のクリアはずっと詰まっていたミッションだけに
感動もひとしおでした。あースッキリ。
この辺でタイトルの意味も分かってもらえるかと思います(えええ)

獣さん2人が凄かったです。よくぞ耐え切ってくれました…;
何度HPバーが生死の境を彷徨ってたことか(笑)

---

最後にちょっとオマケ。
「誓いの雄叫び」BCは、切り立った崖の間にあります。
ですのでちょっと後ろを振り返ると、
崖の間から抜けるような青空が見えます。

d0039216_11193732.jpg
ちょっとお気に入り。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/2490736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ばしゃばな at 2006-01-11 17:30
タイトル : 橋は泥か石か
*PM『誓いの雄叫び』マメットBC ナ盾突入記録*あいかわらず『簡単に書く』という事ができません、長いというか画像が多いです。なお攻略情報のまとめは別の記事になっております、こちらを参照→準備情報記事この...... more
Commented by at 2006-01-08 09:56 x
今年もよろしくおねがいしまーっす。同行した鴉の白魔道士でっす
マメットは自分も先日クリアしてきましたよん。
マラソン役の召喚さんにケアルして軽くたしなめられるなんていう
アクシデントがありながらも勝てました!

今度、つづきのふたつの道 一緒にいきましょーう
Commented by ける at 2006-01-08 16:42 x
こんにちはー。

うーん、見たこと無い景色。
幻想的で良い感じだねー。
Commented by panicss at 2006-01-11 22:43
>鳥さん
 実はまだ記事にしてませんが、二つの道クリアしちゃいました…
 まさか2人でクリアできるとは…
 もち、お手伝いにいきますよー!

>けるさん
 FF11は風景というか、空気感が良いよね~
 こういう空の下でレベル上げしたいもんですw
by panicss | 2005-12-11 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback(1) | Comments(3)